Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

続・インジャスティスアプリ 

前回インジャスティスのアプリについて散々書いたが、先日とあることがあったためちょっと追記。
めでたく、9/19にハーレイ・クインが世に出て、25周年となり
その直後の23日には年に一度の祭典、バットマン・デイとバットマン関連は中々盛り上がる数日だったのですが
インジャスティス内でもちょっとしたセールが行われていました。

インジャスティス2ではハーレイクインの出る確率が高い、プレミアムチェストが20%オフと
正直微妙な内容でしたが、対するインジャスティス1では各種期間限定パックが復活でかつ半額
と中々良い物に
20170926_1

20170926_2
スーサイドハーレイやアーカムナイトハーレイのパックがそれぞれ半額になっているだけではなく
ワンダーウーマン75周年パックも半額になっており、こちらの場合ゲーム内貨幣での購入となっていますが
それでも定価75万が35万と物凄く安くなっています。

20170926_3
そしてそれだけではなく、バットマン・デイに合わせてか、本ゲーム最高価格と最高キャラクターがランダムで封入されている
アーカム・アサイラムパックも半額になっているのですが
これ半分詐欺だと思うんですよね。
本作のアーカムパックは当初、アーカムビギンズが発売された頃
初めて登場しました。
その時の名が「アーカム・アサイラムパック」。
中身は当初実装されていたAOバットマン、AOデスストローク、そしてアーカムハーレイ(デザインはAC)が固定で封入されており
ゲームに併せてパッケージはAOのロゴとなっていました。
その後、随時AOジョーカー、AOベイン、AKバットマン、アーカムナイト、AKハーレイ、AKキャットウーマンが実装されていき
それらを含めランダムで三枚封入されたのが新装版である「アーカムパック」となっていきました。
そしてパッケージはその時に一番の当たりであるAKバットマンをデカデカと描いたパッケージになったわけです。
但し上に書いたとおり今回売られたのはアーカム"・アサイラム"パックです。
なので封入内容を見ると

20170926_4
見てのとおり固定3キャラというものですが肝心のAKバットマンは入っておりません。
パッケージに写ってるのに当たらないって割と酷いと思うのですが。
なんでこんなことをしたのかわかりませんが、丁度インジャス2のサービスが始まった辺りからアーカムパックは鳴りを潜め
アーカムアサイラムパックが復活しました。
実際私も一番最初気付かずに買ってしまったのですが
その頃にはAKバットマンもアーカムナイトもカンストしていたので、丁度次にAOバットマンとデスストロークを育てようかと思った矢先だったので
個人的には嬉しく、今回発生した際も立て続けに二パック買いました。

20170926_5
めでたくAOバットマンはカンストまでに必要な枚数は入手し
上限突破で後ワンランク上げられるのですが、ミッションが発生しないため待ち。

20170926_6
デスストロークも上限突破前で可能限界枚数まで重なり

20170926_7
ハーレイは元々アーカムでチーム編成した場合、破格のサポート機能を持っているため
前から限界まで強化済みのため今回は売却してましたが

それでも2/3で必要なカードが確実に手に入るだけで充分安かったです。

ということで、もしAOバットマンすら持っていない人がいましたら買ってもいいかと思いますが
AKバットマンやアーカムナイト、ジョーカーを欲しいと思う人がいましたら
今回のパックで当たらないので間違って買わないようご注意ください。


category: Game

tag: Arkham  Game 
CM: 0 TB: 0   

ソシャゲとかとか 

えーまた随分日が開いてしまいました。
最近あれやこれややっているとあっという間に日が経ってしまいます。

ところで皆様はソーシャルゲームとかやりますでしょうか?
私は最近コンシューマはぱったりやる時間が無くなって、
未だにリターントゥアーカムの封すら開いてないんですが
その反面移動中とかにポチポチソシャゲをやることが増えてしまいまして
一番やってるのがFGOなんですが山の翁のピックアップいつですかね?
中でも特にやっているのがコンシューマでも発売されているインジャスティス(Injustice)で
あまりやってる人いない、というか知らない人すらいるんではないかと思いますが
今日はそれについてちょっと書こうかと。

-- 続きを読む --

category: Game

tag: Arkham  Game 
CM: 0 TB: 0   

バットマン:アーカム・ナイト DLC感想 

暫く日を空けてしまったので今回は書こう、書こうと思ってほったらかしだったAKのDLCの感想、というかオススメ紹介を。
アーカムナイトのDLCは過去最大規模で
正直全部買えないし、失敗はしたくない、て人がいるかと思うので
その人たちの参考にもなればと。
-- 続きを読む --

category: Game

tag: Arkham  Game 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Batman: Arkham Knight Limited Edition 

今回はなんだかんだで書く機会が無く、伸び伸びになってしまっていた
バットマン アーカムナイトの海外版リミテッドエディションをサラリとご紹介。

20160313_120160313_2

ちなみに当初、これより更にワンランク上の可変バットモービルが付属する
バットモービルエディションというのがありましたが
そちらは発売3日前に突然のキャンセルとなり、限定版はこのリミテッドエディションのみとなってしまいました。
-- 続きを読む --

category: Game

tag: コレクション管理  Arkham  Game 
CM: 2 TB: 0   

アーカムナイトのフォトモードが楽しい 

お久しぶりです。
さて、暫く更新が滞っており申し訳ありません。
何やってたと言われると
1.仕事であっちこっち出張で行ってた
2.延期で貯まってた高額アイテムがこの二ヶ月で怒涛のようにまとめて発売されて
  一気に10数万飛んで本気で死んでた
3.アーカムナイトのフォトモードに激しくハマッてた

てことでアーカムナイトのゲームの進行をそっちのけでとにかく撮りまくってました。
20151207_4

-- 続きを読む --

category: Game

tag: Arkham  Game 
CM: 0 TB: 0