Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】PS2 Xbox GameCube BATMAN BEGINS 

こんにちわ。
最近、アーカムアサイラム、アーカムシティのリマスター、Return to Arkhamが発売され
私も久々にやり直しているのですが、やはり楽しいです。
何をいきなりと思われますが、今回紹介するのはこちら。

20161103_1
バットマンビギンズのゲーム版です。
実はというと、これ数年前から書きたい、書きたいと思っていたのですがタイミングが中々無く。
アーカムナイトが出たときがベストだったのですが、その時書きそびれてしまって。
てなことでリターントゥアーカムが出たこのタイミングがいいかなぁと思い、今回チョイスしました。

バットマンのゲームはコミックと同じく、その歴史も長く、ファミコン以前から数多くのソフトが発売されておりました。
中でも現行のアーカムシリーズはバットマンゲームの最高峰として取り上げられていますが
じゃあその前のゲームはどうだったのかというと確かに中には面白いゲームもありましたが
大半はお世辞にもクオリティの高いゲームは少なかったです。
国内だとサンソフトのファミコンのバットマンや、コナミのバットマンリターンズが有名ですが
この二作はどちらも良作ですね。
そしてこのバットマンビギンズ、このゲームは当時私の中で文句無しの最高傑作だった作品です。
ではなんでそのゲームを紹介するタイミングが今なのか、ゲームの紹介を含めて書きたいと思います。

-- 続きを読む --

category: Begins

tag: コレクション管理  Game  Begins 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel BATMAN BEGINS Battle Gear Batman 

バットマンのベーシックフィギュアの紹介
今回からはクリストファー・ノーラン作品。
最初は当然ながらバットマンビギンズよりバトルギアバットマン

20140429_1
前作より8年の期間があり
フィギュアの方もケナーからマテルへと変わりました。
-- 続きを読む --

category: Begins

tag: Toys  コレクション管理  Begins 
CM: 0 TB: 0   

タカラトミー ドリームトミカ バットモービル4th (カモフラージュver.) 

出張の疲れが残っており
また来週出張があるので軽めに
今回はドリームトミカの新作カモフラージュタンブラー

20140125_1
タンブラーが出ればほぼ間違いなく出されるカモフラージュバージョン(そしてほぼ間違いなく売れ残る)
ただトミカでも出たのはちょっと予想外。

20140125_220140125_3
デザインはタンブラーとまったく同じですので色が違うだけ
カモフラージュパターンは小さいながらも綺麗に塗られています。

20140125_4
背部。
今回もサスペンションが付いていないのでちょっと寂しい。

20140125_5
前輪もトミカリミテッドではなくドリームトミカ名義ですので
タイヤの溝が無いのでこちらもちょっと残念。
技術がある人はリミテッドのタイヤと交換するのもいいかと。
しかしトミカリミテッド、ドリームトミカそれぞれにしか無いモデルがありますが
個人的には全部ドリームトミカで出してくれないかなぁと。


category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises  Begins 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 MAIZE 1/43 バットモービル "タンブラー" 

今回はダークナイト公開後に発売されたメイズのバットモービルを紹介

20131014_1

なんで今更かというと先日手に入れたもので。
買おうとは思ってたんですが気が付いたらこんな時期になってしまいました。

-- 続きを読む --

category: The Dark Knight

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight  Begins 
CM: 2 TB: 0   

【アイテム紹介】 トミカ & ホットウィール バットモービル 

今回は紹介しようしようと思って中々出来なかった
トミカリミテッドとドリームトミカのバットモービルと
先日発売されましたホットウィールのバットモービルを紹介。

20130616_120130616_2

単体に関する画像はあまり多くないので纏めました。

では、続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight  89s  Begins  Returns  Forever    &Robin 
CM: 0 TB: 0   
