Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ダークナイト ライジング バットマン ヒーローズ・エディション 

今回はちょっと毛色の違うものをということでねんどろいどのバットマン

20150308_1
割とみんなレビューしてくれるだろうと思ったら悲しいくらいに無かったので書きました。
ちなみにねんどろいどでアメコミキャラは以前アイアンマン2種、アイアンマンパトリット、アメイジングスパイダーマンと
来て、やっとこさ本命が出てくれました。
パッケージはキャラに合わせてかつや消しの渋いデザインになってました。

-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: コレクション管理  Toys  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 スクウェア・エニックス THE DARK KNIGHT TRILOGY PLAY ARTS改 キャットウーマン 

先週、先々週と仕事がとんでもなく忙しくて、やっと落ち着いてきたかなと思ったら
最後の最後にでかい爆弾が来て、中々更新できないので今回も前回同様撮影済みのモノを。

プレイアーツのダークナイトトリロジーシリーズの最後の一体、キャットウーマンことセリーナ・カイルです。
20140803_1
プレイアーツのキャットウーマンとしてはアーカムシティに続いて二体目となります。

-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel Hot Wheels 1/50 The Bat 

今回は前回同様軽めな更新ということで
ホットウィールの1/50ザ・バットの紹介。
これは映画公開直後に販売されていたものですが
後日ブルーレイのアルティメットコレクターズエディションの特典にもなりました。
20140126_1

20140126_2
ザ・バット自体は以前紹介したとおりホットウィールの通常サイズで出ていますが
それよりも大きくなり、当然出来も良くなっています
キャノン砲は軟質素材で出来ているので折れたりもしません。

20140126_3
こちらには専用のスタンドも付属するので後部を持ち上げた状態で飾ることができます。

20140126_4
コクピット内部も造形されていますが残念ながら無人。

20140126_5
下部にはベーシックサイズでは一体化されていたプロペラ部分も別パーツで再現

20140126_620140126_7
ベーシックサイズと比較。
大きさは元より各部の造形の違いがあるのもわかります。

ザ・バットの造形物はいくつかありますが、個人的には現状これが一番いいモデルだと思います。
値段的にもサイズ的にも手ごろで出来もいいですし
スケール的には前回紹介したカモフラタンブラーとほぼ同スケールなので
適当なトラックを持ってくればライジングのシーンも再現できます。



category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

タカラトミー ドリームトミカ バットモービル4th (カモフラージュver.) 

出張の疲れが残っており
また来週出張があるので軽めに
今回はドリームトミカの新作カモフラージュタンブラー

20140125_1
タンブラーが出ればほぼ間違いなく出されるカモフラージュバージョン(そしてほぼ間違いなく売れ残る)
ただトミカでも出たのはちょっと予想外。

20140125_220140125_3
デザインはタンブラーとまったく同じですので色が違うだけ
カモフラージュパターンは小さいながらも綺麗に塗られています。

20140125_4
背部。
今回もサスペンションが付いていないのでちょっと寂しい。

20140125_5
前輪もトミカリミテッドではなくドリームトミカ名義ですので
タイヤの溝が無いのでこちらもちょっと残念。
技術がある人はリミテッドのタイヤと交換するのもいいかと。
しかしトミカリミテッド、ドリームトミカそれぞれにしか無いモデルがありますが
個人的には全部ドリームトミカで出してくれないかなぁと。


category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises  Begins 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 2013 SDCC Exclusives Play Arts Kai The Dark Knight Trilogy Batman Black Metallic Ver 

毎年恒例コミコンイベント限定アイテムですが、
去年はマテルのムービーマスターピースシリーズの限定版が出ましたが
まさか今年も発売されるとは思ってませんでした。
ということで今年の限定アイテムはプレイアーツ改のダークナイト・トリロジーシリーズから
バットマンのブラックメタリックバージョン
とは言うものの、去年もアーカムアサイラムのバットマンのブラック&ホワイトカラーバージョンが出てたので
どっちかというとその継続という形になります。

20130908_1
パッケージは通常版の右下に限定のステッカーが貼られているだけのもの
可動、付属品等は通常版とまったく同じのため
こちらでは本体のペイントのみの簡易紹介で。

20130908_2
商品名どおり、本体は全体をブラックメタリックに塗装したものでテッカテカです。
単純に通常版の配色をメタリックにしただけではなく、結構手が込んでました。
ちなみに劇中のアーマーの素材は設定上も実際もセラミックプレート製ですので
金属ではないので本来はこんなにメタリックではないのですが、これはこれでまったく違和感が無くかっこよく仕上がっています。

バストアップ
20130908_3
見ると通常版では同じ配色だったカウルとボディアーマーでも色調の変更がされています。

一番驚いたのがこの塗装方法
20130908_4
上の画像でも胸元などが白くなっていますが
これはライトによる反射ではなく、実際にシルバーが吹かれており
ガントレットにもこのような光の当たり方を考えた塗装方法になっています。

最後に後ろ
20130908_5
ケープも当然メタリックなのですが、本体に比べるとかなり落ち着いた塗装になってますが
こちらも端にブルーが拭かれ、見栄えが格段によくなっています。

商品自体が単純に塗り替えただけでなく、色に合わせた塗り方までされているので
全体が非常にかっこよくまとまっていました。
問題としてはあの破損率激高のプレイアーツということで破損が怖くてあまり触れないこと。
これも開けたら肩ががっちり癒着されててひたすら熱湯に付けて少しずつ慣らして大変でした。

で、このアイテム、コミコン開催時に少量がトイサピエンスにて発売されたものの、
気が付いたら買い損ねてしまっていて凹んでしまい
諦めて高い豆魚雷で買うかと考えていたところ
映画グッズの通販サイト、フルービーにてまさかの公式販売という驚きの発表があり
そちらにて即購入。
完全に予想外のショップだっただけに驚かされました。
また、それもとある人からの情報で知ったのでその人がいなければまたまた買い逃すところでした。
教えてくださったSさん本当にありがとうございました。

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   
