Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Kenner Batman Forever Wayne Manor Batcave Compound 

偶には目一杯遊んでみたいと思います。
ということで今回紹介するアイテムはケナーのバットマンフォーエヴァーシリーズより
ウェイン・メナー バットケーブ コンパウンド

20150121_1
シリーズ自体はフォーエヴァーですが、このプレイセット自体は最初に発売したのは
リターンズの時であり、人気があったのかシリーズが変わることに再発売されました。
記憶にあるだけでも5か6くらいバリエーションがあります。
当然一番欲しいのはカラーリング的にもリターンズ版なのですが
残念ながら一度も見たことが無く、逆にこちらは正規輸入されたためか
最近でも目にすることがあります。
何よりこれ一番遊びたかったプレイセットなんですよねぇ。
巨大アイテムのお決まりとして背景はご理解ください。
-- 続きを読む --

category: Forever

tag: コレクション管理  Toys  89s  Forever 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Guardians of Gotham City 

今回はベーシックフィギュア紹介シリーズ、フォーエヴァーの最終回
ガーディアンズ オブ ゴッサムシティの紹介。

201400312_1
前二つは劇中に近いデザインのフィギュアでしたが
このフィギュアは劇中のデザインを忠実に再現した
バットマンとロビンの二体セットのフィギュアとなっています。
そのためギミックは一切無し。

-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 6 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Neon Armor Batman 

ベーシックフィギュア紹介シリーズ、フォーエヴァーの2回目となりますが
今回はネオンアーマーバットマン。
フィギュアがシンプルですので紹介もシンプルに・・・・。

20140301_1
ちなみに私はこれがフォーエヴァーのフィギュアで一番好きです。


-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Power Beacon Batman 

ということで今回からシュマッカー版としてフォーエヴァーを紹介。
フォーエヴァーになってからは作品共々前二作と大きく変化し
フィギュア自体も完全に作り直されました。
特に今作からはかなり派手なギミックを盛り込んだフィギュアが大部分を占めることに
ですがこの時はまだ良かったと気付くのはまだ先・・・・。

フォーエヴァー一体目はパワービーコンバットマン
20140225_1
シュマッカー版からはバートン版とは違いそれぞれ二種のバットスーツが登場し
フォーエヴァーでは序盤のパンサースーツ、そしてクライマックスのソナースーツですが
このシリーズではベーシックなものはソナースーツのしかなく
パンサースーツのベーシックは存在しません。

-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Transforming Bruce Wayne 

最近ライジングばかりで旧作アイテムをほとんど紹介できていなかったので
ぽつぽつと過去作のものを紹介していきたいと思います。

ということで、今回はバットマンフォーエヴァーのフィギュア。
トランスフォーミング ブルース・ウェインの紹介
20130203_1

以前紹介したダークナイトコレクションのブルース・ウェイン、あれのフォーエヴァー版ですね。
ちなみにこのブルース・ウェインからバットマンに変身できるというフィギュアは
ダークナイトコレクション以降、シリーズに一体は必ず入るお馴染みのアイテムとなりました。
-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 2 TB: 0   
