Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【感想】ジャスティス・リーグ 

ということで、昨日、ジャスティス・リーグの試写会に参加してきたので感想を。
最初&公開前ということでいつも通りの完全バレなし、トレーラーについても極力触れておりませんので
こんな映画だった、という一つ意見として見てもらえればと。
-- 続きを読む --

category: 感想

tag: JL 
CM: 0 TB: 0   

【感想】 ネタバレ無 レゴ バットマン ザ・ムービー 

本日はご縁があり一足先にレゴ バットマンの映画を観に行ってきました。
相変わらずのネタバレ無しで書いておりますので続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0   

バットマン100%ホットトイズ 

本日は、会社を休んで六本木にてホットトイズが企画した
バットマン100%に行ってきました。アベンジャーズの時の予告と変わってるとか言わない
上見ても下見ても右見ても左見ても全てバットマンというイベントで幸せでした。
正確にはバットマン100%withスーサイド・スクワッドみたいな感じでした。
撮影は基本オーケーだったのでこれでもかといろいろ撮ってきました。

但しかなり撮ってるので逆に今後行く予定がある人はネタバレになるため見ない方がいいかと。
それ以外はどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0   

【感想】バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 後編 

てなことで後編。
前編は真面目に書きましたがこちらは好き勝手書かせてもらいます。

後編のテーマはバードマン/リーガン・トムソンとバットマン/マイケル・キートンの相違。
これに尽きます。というかこれが一番書きたかった。
予想を大きく外れバードマンは国内でも沢山の人に観られ嬉しく思っていますが
そこでアメコミもなんも無知な人が本作を見て
「マイケル・キートンって本当にこんな人なんだろうか?」
と思う人も少なからずいると思うので、実際はこうなんだってのを
オタトーク全開で書きたいと思います。
ただし、結末こそ書いていませんが
ネタバレ多数ですので出来れば本編視聴後に読むことをオススメします。


の、前に本作ですが私がこの作品を知ったのはもう3年近く前になります。
そのときまだまだ未確定の部分も多く、わかっているのは
マイケル・キートンが昔スーパーヒーロー映画で売れたものの
今は売れず、その再起をかける映画
ということしか決まっておらず、これを聞いた直後楽しみで仕方ありませんでした。
ただその反面、これ絶対でこっちで公開しないよなぁと半分諦めてたのですが
そんな作品がいきなりアカデミー賞にノミネートされたときは本気で驚いたものです。
そんな完成度高い作品だったのかと。
ともあれそこまで話題になったからこそこちらでも配給が来たと思うと嬉しかったですね。

と、前置きは長くなってしまいました。
本文は続きからどうぞ


-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0   

【感想】バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 前編 

今回はブログの趣旨に反してしまいますが
表題の作品を観て来たのでこれについて少し。
この作品、物凄く楽しみにしててその辺については後編に書くとして
とりあえず前編は素直な感想を書いてみます。

-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0