Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Batman 25th Anniversary Diamond Luxe Edition 

先日はテレビでダークナイトライジングが放送されていましたね。
僕もリアルタイムで見てキャットウーマンが出る度、
スマホをフリフリしてましたが相変わらず面白かったです(コンプはした。)
そんな日だったのですが、丁度同じ日にバートン版バットマンの一作目の
25周年版ブルーレイが届きました。
国内では今週発売だったので一足お先という形になりました。
20141214_1

本編メディアに関してはレーベル以外は何年も前から出ているバーションの使いまわしなので
流通してるバットマンのブルーレイ全てとまったく同じですが、
25周年記念ということで今回は関係者が本作に対して改めて語る
特典映像を新規に収録したディスクが付属し、25年ぶりの回顧とも言えるような内容が収録され
これだけの為に買いましたがそれだけの価値は十二分にありました。
ちなみに予想通りメディアは共通のようでしっかり翻訳済み。
内容については興味のある方は是非見て欲しいと思うのでここでは言いませんが
一つだけ言うと、クリストファー・ノーラン監督のダークナイト・トリロジーその中でも特に有名な
ダークナイトという作品はヒーロー映画というジャンルに一石を投じました。
今ではヒーロー映画と言えばとにかくダークナイトのようにという言葉が耳にタコができるほど聞かれます。
それだけの影響を与えましたが、この作品も当時としては凄まじかったようで
ダークナイトがヒーロー映画に影響を与えたのならば、
バットマンは映画というビジネスそのものに影響を与えたらしく
非常に興味深い内容でした。
一番気になっていた話についても再度取り上げられていましたしその点も嬉しかったです。
もし本作を気に入っており、一本手元に置いておきたいと思うのでしたら是非ともこちらをオススメします。

おまけ、20周年記念版と
20141214_2
5年後には30周年記念版が出るといいなぁと思います。



スポンサーサイト

category: Media

tag: コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】バットマン アーカム・オリジン スコアサウンドトラック  

アーカム・シティの時にも発売されたサウンドトラックですが
同じく今作でもありましたので早速注文。

20131116_1
相変わらず国内のAmazonでは取り扱いはMP3ダウンロードのみだったので今回も.comの方から注文。
音楽自体もシティと似てるのかなぁと思ったのですが、まったくそんなことはなく
音楽に関してはまったく別物でした。
ただどの作品とは言えないですがどれもバットマンのこの映画っぽい雰囲気だなぁという感じはするので
そういう意味ではゲームのBGMとしてはよく出来ているのかなと。
メインテーマのかっこよさはそのままで期待通りとなっています。
また舞台がクリスマスということでいくつかにはオルゴールのような音も組み込まれています。
気になった人はAmazonで視聴もできますので聴いてみるといいかも。

しかし立て続けにAOの話題になってしまっていますが
やはり関連商品も沢山発売されているので、残念ながらまだまだ続きます。




category: Media

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 ダークナイト コンプリート・トリロジー アルティメット・コレクターズ・エディション(海外版) 

先週、先々週と九州の方へ出張があり、その間一切更新できなかったんですが
帰宅早々こちらがとどきましたので今回はこちらのご紹介。

20131005_1

国内でも11月に発売ですが、なにやら仕様が違うということなので注文してみました。
何気にシリアルナンバー入りですが、総数141,500個とまったくその数の意味がわかりません。

中身は続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: Media

tag: コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 ダークナイト トリロジー ブルーレイボックス 

無駄に長々と続いてしまったダークナイトライジングブルーレイシリーズですが
これをもって最後です。
最後はその名の通り、ダークナイト三部作のボックスです。
きっと出るんだろうなぁと思っていましたがまさか同日とは思いませんでした。

20121226_1
ケースのサイズはプレミアムボックスのものと同じですが、厚みがブックレットが入る分
若干厚くなっています。
また、プレミアムボックスに入ってたステッカーやフィルムが入っていた台紙はまったく同じです

20121226_2
BDケース自体は引き出すと大きくバットカウルが。

20121226_3
ケースは二つ折りになっており、左からビギンズ、ダークナイト、ライジングとなっています。
中身は全て単品売りとまったく同じでレーベルだけが違います。
デザインはそれぞれのポスターのロゴになっていますが、やはり統一感があるので
これはこれで見栄えがいいですね。

20121226_4
トリロジー限定特典のブックレット。
発表時、ブログにてアート&メイキング・オブ・ダークナイト・トリロジーがそのまま収録と書きましたが
思いっきり大嘘書きました。すいません。
実際にはあれのダイジェスト版ということで悲しいくらいに薄い冊子のようなものでした。
おまけに海外版で翻訳リストを付属に付けるだけという手抜き用。
そんなんなので先日本の方も買ってきました。感想は後日。

以上がトリロジーですが、やはり三作全て持って無い人用という感じが強いですね。
ただビギンズを見向きもせずにダークナイトおもしれ~って言って
そのままライジングに行った人とかにはいいのかもしれないですね。
あんまり気持ちのいいものではないですが

そして今回で手持ちは最後、最後の希望を掛けてフィルムオープン(ドキドキドキドキドキ)







20121226_5
お、これは・・・・・



20121226_6
バットマンだ!
しかもドアップの。
見るところバットポッドに乗っているシーンのようです。
これは非常に嬉しい、というかいままで一番嬉しかったです。
ということで僕の戦績は丁度ベイン二枚、バットマン二枚
そしてそれぞれアップと全体図という狙ったかのような配分になりました。
キャットウーマンが出なかったのが残念でしたが、総合的に見るとかなり当たりの塊だった気がします。
ベインの後姿だったり、キャラが一切写っておらず
ただ爆破された橋が写っているというだけのフィルムもあるようなので
そういうモノのことを考えればかなり運が良かった思います。
しかも丁度全てIMAXのシーンだったり。

以上ダークナイトライジングBDシリーズでした
全部とは言いませんが、是非とも皆様自分に合ったバージョンを購入していただければなと思います

でわでわ





category: Media

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 ダークナイトライジングBD プレミアムボックス 

ダークナイトライジングBDシリーズ第3弾
ということで今回は恐らく一番の人気アイテムであろうプレミアムボックスの紹介

20121220_1
パッケージからでもわかるこのボリューム。

初めにメインの特典アイテムの割れたカウル
20121220_2
今作最も衝撃的なイメージの一つを立体化したものですが
結構大きく、素材もプラなのでかなりカッチリした作りです。

20121220_3
また、ダークナイトの特典と同じく、ただの置物ではなく
後ろにはディスクを収納できるケースを差し込んでおくことができます。

20121220_4
こちらはかなり簡素な作り。

20121220_5
勿論普通のパッケージも付属。
こちらもプレミアムボックス専用のデザインでソフトのケースと
特典が入ってる紙製のケースを一緒にしまっておくことができます。

20121220_6


20121220_7
もう一つの特典のステッカー。
なんというかこれをどうしろと・・・。

ダークナイトに引き続きのプレミアムボックスでしたが
前回がバットポッドでしたので、今回は是非ともザ・バットとかにしてほしかったんですが
これはこれでかなりインパクトがあるものなのでアリかなと。

そして最後はお馴染みフィルム!!
今回付属のはこちら
20121220_8

20121220_9

またベインでした。
丁度序盤の飛行機が傾いたときのシーンですが
最初のに比べて小さくしか写っていないです。
ベインならあのプロテクターを着けた状態のがよかったんですが・・・。

とかなんとか言ってる内に結局バットマンちっこいのが一枚しか当たってません。
これはまずい・・・・。
次のが最後になりますがこのまま最初だけいい引きで終わってしまうのだろうか?



category: Media

tag: コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 2 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。