Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Sideshow Premium Format BATMAN 1989 

今回は待ってた人がいるかどうかわかりませんが
サイドショウのプレミアムフォーマットのバットマン 1989年版をご紹介。

先に言っておきます
かなり辛口なのでこのシリーズが好きな人はUターン推奨。

それ以外の人はどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: コレクション管理  Toys  89s 
CM: 0 TB: 0   

NECA Batman 25th Anniversary Figure with Blu-ray 

2015年を迎えて気が付いたら二週間経過しておりますが、今年も本ブログをよろしくお願いします。
新年一発目は結構気になってる人もいるようなのでこちらのご紹介
20150115_1
ネカの7インチバットマン 25周年記念バージョン
ネカから発売された7インチバットマンのビデオゲームバージョンをノーマルカラーにリペイントしたもので
版権の都合上一般発売はできず、今回限定ブルーレイセットの特典という扱いで発売されたものです。

20150115_2
ちなみにこのパッケージ、当時から話題となっていましたが同作品のフィギュアとして最初に発売された
トイビズのパッケージをイメージしており

20150115_3
しっかり裏まで真似たデザインとなっています。
-- 続きを読む --

category: 89's

tag: コレクション管理  Toys  89s 
CM: 0 TB: 0   

バットマン(1989)を語る 

どうもいつも当ブログを見て頂いてありがとうございます。
突然なのですが今回は自分にとっての原点、
ティム・バートン版のバットマン一作目についてあれこれ書いてみようかと。
とは言うものの、以前記載したとおり本来であれば感想を書くつもりは無く
というか何故書かないのかというのは、時が経つ事に意見が変わる為であり
今尚この作品は一年に何度も見る作品で、見れば見るほど新しい発見があり
今年書いた事を来年も同じ事言えるかと聞かれると難しいものがあるので。

ただ折角今年は25周年ですし、現状、そして今後もここだけは絶対に変わらないだろう
という設定や構想を中心に書いてみました。
前置きが長くなってしまいたが、続きを読むからどうぞ。
ちなみに遠慮なしな上、好き勝手に書いたので長いです。

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Speargun Model Kit 

今回は25周年ということでちょいグレーなモノを。

20141218_1
ティムバートン版バットマンのガジェット、スピアガンのレプリカガレージキットです。
スピアガンのレプリカと言えば数年前にハリコレから発売されました。
僕も小躍りしながら入手したらまさかのシリアルNo5未満だったりと中々良い思い出があったモノなのですが
ただ残念だった部分もあり、一つがスタンドに固定だったこと。
そしてもう一つがあれレプリカとなっていますが、実際には10年以上前にSDスタジオから発売された
レプリカをベースにしているのでレプリカのレプリカというモノになっているので厳密にはレプリカではないということ。
この二つがずっと引っかかっていたのでこれを見つけたときは嬉しかったです。

20141218_2
こちらのキットはスタンドなんか当然付いてはおらず、
さらにオリジナルプロップから型取りしたれっきとしたレプリカになっています。
抜き自体も非常に綺麗になっているので正直このまま黒スプレー吹いてもそれなりのもモノできそうな気がします。

20141218_3
また、スピア部分のシャフトやグリップの固定部分には金属パーツが使われているので
ほんとこのままでも非常にかっこよく仕上がっており
やっと心の底から満足の行くスピアガンが手に入ったと思っております。
こちらは当然仕上げる予定なのですが、入手してから(多分)既に二年経過しており
いつになったら完成するのかはまだちょっとわからず。

category: 89's

tag: コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】スタイルオンビデオ Batman Replica Bat cowl 

皆様こんにちわ
shoです。

この記事を見ている頃、僕はいないでしょう・・・・・・・・・・東京に(また出張)
ということで私は絶賛三連休+来週いっぱい出張なので記事を一つアップ。
いいもんその代り23、24と休みにしたので腹一杯イベント楽しんでやる

ということで今回の記事は以前届きました、レプリカの89年版のバットカウルのご紹介。
載せる画像も少なかったのでとんでもなく軽めです。
そしてデカアイテムお馴染み、背景は適当です。

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: コレクション管理  89s  Replica 
CM: 0 TB: 0   
