Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Coming soon 

遂に某シリーズ、最後のアイテムが届きました。
最初のアイテムを予約してから実に2年半。こんなに長くなるとは思っていませんでしたが
大きな達成感と喜びを得ています。
発表されたとき、これはなんとしても欲しい!と即座に思い
溜めに溜め続けたコレクションの大半を手放し、ここまで大きな出費になったのは初めてでした。
けどこれがあったからこそ改めて趣味の道を見つめなおすことができました。
正に僕の転機のシリーズでした。

書くのは5月になるのでもう少しかかりますが、お待ちいただけばと。

20120331_1


category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner LEGEND OF THE DARK KNIGHT NEURAL CLAW BATMAN  

最近仕事が忙しくて帰るのが遅いそんな日々。

今回はLEGENDS OF THE DARK KNIGHTシリーズ1の二体目、NEURAL CLAW BATMAN。
20120322_1
前回紹介したアサルトガントレットに比べると色合いが黒と青がベースとなっているので
色の違和感は少ないものの、バットマンの纏っているケープの代わりに特徴的な大きな羽が付いています。
ただ映画などでケープを展開して翼になったりするので
そこまで凄いアレンジかと言われると個人的にはそこまでそうは思いません。
ギミックは名前の通り長身のクローアームを手につけることができると言ったもの
羽と相まって、より悪魔的なシルエットになります。
20120322_2


クローは腕だけではなく肩にも取り付けることができるので
4本腕のようなことができるのでそこまでくると何がなにやら。
けどこういうのも嫌いじゃありません。
次回はシリーズ1最後のバットマン

LOTDK関連のフィギュアはこちら

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

コトブキヤからダークナイトリターンズ 

予想外でしたがなんと、コトブキヤのARTFXシリーズで
コミック ダークナイトリターンズのフィギュアが発売されるようです。
作品が作品だけに予想外でしたが、これは楽しみです。
しかも国内フィギュア初ということでなかなかに気合が入った造形で独特のかっこよさがありますね。
最近だと翻訳本が再販されたりアーカムシティに登場したりと日が浅いファンにも認知度が上がり
かつ気軽に読むことが出来る状況になってて、一ファンとしては嬉しく思います。

詳細は22日より案内開始ということなので気になっている人はチェック

category: Toys

tag: Toys 
CM: 0 TB: 0   

バレンタインデーのお返し 

てなことで本日はホワイトデーでした。
僕も会社で社交辞令として何名かから頂いたので
コトブキヤのバットマンのシリコンアイストレーを使用してこんなものを作って配ってみました

531284838.jpg

普通は毎年、男性社員でお金を出し合って何かを買ったりしてたのですが
丁度こんないい形のトレーがあるんだしとがんばってみました。
当初はただの一色のチョコでまとめる予定だったのですがなんかふつふつと創作魂に火がついてしまい、
ミルクチョコとホワイトチョコでバットマンリターンズのロゴをイメージして2色整形にしてみました。
本来は外枠も黒いのですが流石にそれは無理だったので断念。

で、実際に配ってみると意外と好印象で嬉しかったです。
今度はもう少し違うものを作ってみたいですね。

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner LEGEND OF THE DARK KNIGHT ASSAULT GAUNTLET BATMAN  

今回から紹介するシリーズはケナーが発売していた
LEGENDS OF THE DARK KNIGHTシリーズを書いて行きたいと思います。
最初ということでまずはシリーズ1の主役からASSAULT GAUNTLET BATMAN。
20120308_1
このシリーズはアレンジがかなり大きく、これ以降も数々のアレンジがなされており
これもガントレットが黄色かったりしますが(一応)基本カラーは黒で
ラインナップされているバットマンの中では比較的ベーシックなタイプでデザインになっています。
ギミックもガントレットからブレードを発射できるだけと単純なもの
20120308_1

このシリーズはあまり人気がありませんが単純にトイとしてみるとギミックがあったりして面白いです。
一応同名のコミックもあるんですが関連性はあるんだか無いんだか・・・・

ちなみにこのシリーズ
前回の記事でスポーンについて軽く触れましたが、このシリーズが発売されたのは
丁度スポーンのフィギュアが海外で人気絶頂中の時に発売されており
ケナーがスポーンに対抗して展開したと言われていますが実際はわかりません。
ただ、いままで5インチだったサイズが8インチとなり、更にギミックが多種多様と
当時のスポーンのフォーマットに似ています。
ギミックはともかくこのサイズアップは後々に個人的に嬉しいことになるのですがそれは今度。

LOTDK関連のフィギュアはこちら

category: Toys

tag: コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Blu-Ray BATMAN + α 

20120303_1
基本的なことは特に説明も必要ないかと。
現状出てるバージョンとしては多分これで全てだと思います。
左から通常版(これはUK版)、20th Anniversary Edition、カナダ限定スチールケースです。

20120303_2
裏面はこんな感じ

通常版は各国それぞれ出ていますが、その国に合わせた言語、規約等を除けば全て同じです。
当然ディスクも一緒なので問題無く日本語も入っており、
購入当時は国内版がセット販売のみでしたのでこちらを買いました。

スチールブックは最近アマゾンなどで見るようになったものと同じでディスクに違い無いので
完全にコレクターズアイテムですね。
これは出ませんが来週Amazon.co.jp限定で
ビギンズとダークナイトのスチールケースVerが発売されますが
あれもかっこいいのでお勧め

最後の20th Anniversary Editionはその名の通り20周年記念として発売されたもので
ケースの蓋がブック上になっておりメイキング的な小話や、台本の一部、映画を元にしたアメコミの序盤などが記載されています。
20120303_3
個人的には一番好きなバージョンですね。
またこれにはデジタルコピー用のディスクも付属しています。
しかしこれが20周年で発売されましたが今年2012年はバットマンリターンズが20周年なので
是非リターンズ版も出して欲しいのですがアナウンスも無く・・・。
以上BD版でしたが、今回書きたかったことは別でたまたまスチールケース版と一緒に届いたので書きました。
それについては続きを読むより。

-- 続きを読む --

category: Media

tag: 89s  コレクション管理  SPAWN 
CM: 0 TB: 0   
