Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】スタイルオンビデオ Batman Replica Batwing Batmobile 

今回紹介するアイテムはハリコレが出したバットマンのレプリカ最後のアイテム
バットウイングとバットモービルです。
大変長かったです。
2009年に企画の発表があり、2010年に一年を掛けてカウル、スピアガン、ウイング、そしてモービル
のレプリカが発売する予定だったものの
カウルとスピアガンが7月に発売しそれ以来延期に延期を重ね
2011年初頭にバットウイングが発売その後モービルも完成し、
スタッフの現地での検品で問題なければ出荷というところまで行ったものの
3月、あの大事件が起こり更に延期、5月となり
そこからさらに最後のアイテムが実に1年延期しつい先日やっと全て揃うことができました。

カウルとスピアガンが紹介済みなので今回はウイングとモービルのご紹介。
前回のバットケイブ同様、巨大なので背景、照明等には手を入れることができていないことをご了承ください。

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s  Returns  Replica 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】Kenner Batman Forever BATCAVE 

本来はもう少し後に書こうと思ったんですが諸事情でアップ。
デカアイテム紹介第一弾ということで今回は
ケナーから発売されていたバットマンフォーエヴァーのバットケイブです。

20120514_1

バットマンのプレイセットでもトップクラスを誇る大きさで
僕がこれを入手したのが半年くらい前だったのですが、まさか国内に現存しているとは思ってませんでした。
当時正規輸入代理店だったハズブロージャパンではこの商品の取り扱いはなく、
またその大きさゆえ、個人輸入しようものなら一体どれだけの経費がかかるかすらわからず
そこまでして欲しいが日本に何人いたんだと言うレベルです。

そういう意味では今回入手できたのは非常にラッキーでした。

開封した中身は続きから。
ただし、あまりの大きさに撮影セットも何もありませんし
基本はギミック紹介に留まっています。
-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  Forever  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

ダークナイト・ライゼズ 6インチフィギュア 

前作から出ていたお馴染みのマテルの6インチですが
珍しく国内のアマゾンにて取扱い、販売されるようです。





前作共々正規取扱いは無いと思っていましたがアマゾンが取扱うとはちょっと意外です。
しかも3割引と国内の輸入ショップが見たら驚くんではないかという値段。

ただアマゾンでは基本再入荷はしないので恐らくすぐに売り切れてしまうと思いますので
気になっている方はお早めに!

個人的には1カートンに一個しか入っていなく、今回念願の初立体化の
マイケル・ケイン演じる、アルフレッドがお勧めです!

category: The Dark Knight Rises

CM: 0 TB: 0   
