Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

那須のPSガレージに行って来ました 

先月になるんですが、ちょっと友人と二人で那須にあるPSガレージという場所まで行って来ました

20120826_1620120826_17

というか発端が友人に行きたいって行ったらじゃ一緒に行くか?
とあっさりレンタカー借りて行ってくれた友人に感謝
そんなわけで高速で往復430Km、所要時間6時間かけて到着。

そんなにしてまで行きたかった理由は続きから
-- 続きを読む --

category: The Dark Knight

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】バットマンビギンズ トレーディングカード メモラビリアカード バットスーツ(ケープ) 

今回は以前紹介したスケアクロウのオートグラムカードと同じ
バットマンビギンズのトレーディングカードのメモラビリアカード(衣装カード)の一枚の
バットスーツのケープの紹介。

20120823

前回共々海外の映画系のトレーディングカードのレアとしては
非常に一般的な撮影に使用した衣装の切れ端が入っているカードで
確立的には約36パックに一枚の割合で封入されております。
丁度右上のコウモリマークの黒い部分に挟み込まれており、
そのためか非常に厚く、2,3ミリはあります。

で、ケープが一体どのシーンのどの辺に使ったかはさっぱりわかりませんが
下手すると衣装の作った余りを入れた可能性だって捨てきれないわけなのでこのカードが嬉しいと思うかは
人それぞれですが、やはり映画に使用しているモノとまったく同じ素材に触れられるってだけで
僕は結構嬉しかったり。

肝心の触り心地は映画を見た時には結構柔らかくさらさらしてるようなイメージがあったのですが
実際に触ってみると、ベルベッドまではいきませんが
あんな感じのゴワゴワした肌触りでした(難しい)
僕が現状持っているのはスケアクロウ合わせてこの二枚だけですが
メモラビリアカードではほかに
タンブラーの前輪タイヤ、バットスーツが存在、更にボックス購入特典として
タンブラーの後輪タイヤのカードが存在しますが
やはり前輪タイヤとケープの数が多いらしく、この二枚は比較的容易に入手できますが
バットスーツはほとんど見たことがありません。

このカードも確か1500円程度で入手したもので
相場もそれくらいですので地道にオークションを覗いていれば簡単に手に入る部類のカードです。

category: Begins

tag: コレクション管理  Begins 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel TDKR Movie Masters Series Catwomen(Goggles Up),GCPG Blake & Secret Figure 

タイトルが長くなってしまいました。
今回はムービーマスターシリーズの以前紹介できなかったキャットウーマンのゴーグルアップVerと
最後のアイテム、ジョン・ブレイク、そしてシークレットフィギュアの紹介です。
シークレットフィギュアに関しましてはもうあちこちで出てはいるのですが
僕自身進んでネタバレする気は無いのでタイトルには書きませんでした。
何かは続きを読むからどうぞ
尚、今回紹介文でシリーズが揃ったので
ビルドアイテムのバットシグナルに関してもこちらで紹介。

20120815_220120815_1
-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises  Begins 
CM: 2 TB: 0   

【アイテム紹介】2012 SDCC Exclusives Mattel TDRK Movie Masters BRUCE WAYNE to BATMAN 

今回は先日海外で行われたコミコンにて発売された
6インチの限定フィギュア ブルースtoバットマンの紹介
これは予め、マテルのウェブサイトから注文し、会場で購入するという販売でされていました。
ライゼズとなっていますが実質ダークナイト版なので未見の人でも問題ありません

20120804_1
-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 2 TB: 0   

ダークナイトライジング感想 

ということで遂にダークナイトライジング上映し
気になっている人は大体が観ていると思いますので
ネタバレを含めた上での気になった点や感想を。
当然最後までネタバレなので未見の方は見ないように

では、本文は続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   
