Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Mattel The Dark Knight Rises TARGET限定 BATMAN (2012 Halloween Version)  

今回はハロウィンということでこちらのご紹介

20121029_1
海外のダークナイトライゼスのターゲット限定で発売された
4インチバットマンのハロウィンVerです。

見た直後はなんでこんなものが出たのかよくわかりませんが
折角ですしと買ったものの、特に開ける気にもなれず
パッケージもかぼちゃをイメージしたブリスターなので
これはこれで未開封のままがいいんではないかと思います。

ちなみに中のバットマンはクイックテックのコンバットクロウバットマンのリペイントです。
更にここでなんで普通のバットマンではなく、こちらのバットマンなのかと。
こっちの方がハロウィンぽいんですかね?

ともあれよく分からないアイテムですが一応限定で安かったのでと買ってしまいました。

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner THE DARK KNIGHT COLLECTION & BATMAN RETURNS Bruce Wayne 

バートン版が好きと言っておきながらまったく全然フィギュアを紹介してないので今回はこちら
ケナーのダークナイトコレクションのブルース・ウェインです。

20121024_120121024_11

ダークナイトコレクションはバットマンのフィギュアシリーズでもとりわけ気に入っており
中でもこのブルースウェインは非常に気に入っております。
尚、この次のシリーズのバットマンリターンズでも同名アイテムが発売されましたが
違いはパッケージだけです。
-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s  Returns 
CM: 2 TB: 0   

RED MONKEY THE DARK KNIGHTモデル&レザーロングウォレット 

先週末ですが、レッドモンキーのダークナイトモデルと
バンダイの受注限定のライジングモデルの財布が
狙ったかのように同時に届きました。

20121003_1

20121003_2
レッドモンキーの時計は限定100個ということでケースに至るまで非常に立派な作りとなっており、
使うために購入したにも関わらず到着直後は使うのをかなり躊躇いました

20121003_3
時計としてはダークナイトモデルといいながらも盤面上部にロゴ、右下に表記が入っているのみ
機能としてはクロノグラフ機能が入っているので実用性も高いです。

20121003_4
ベルトはレッドモンキーでもメジャーなレザー製になっており
この辺もダークナイトをイメージしているとのこと。
残念ながら時計に関しては僕は非常に疎いのでわかりませんが、
細部に至るまで気合の入った作りになっているようです。
実際に付けてみたところレザーということで着け心地は非常に良かったものの
やはり汗を吸ってしまいそうなので着ける時にはその辺の対策もしておくと長持ちしそう。

20121003_5
財布の方はシンプルなデザインとなりつつも本革製で高級感があります

20121003_6
見難ですが止め具はブラックメタルになっており、目立ちすぎずいいアクセントになっており
ライジングのロゴが彫られています。
また、側面にはウォレットチェーンを付けることが出来そうなリングがありますが
太さといい形状といい、ちょっと頼りなさそうなのでデザインと思っておくほうがいいかと。

20121003_7
本体にも大きくレリーフ調のロゴが付いていてかっこいいのですが
わかっていることとは言え、端っこにあるTMマークが残念。


20121003_8
20121003_9

中はそれぞれ紙幣&小銭入れとカードケースに分かれている単純なものですが
これはこれで使いやすいかったです。

僕はこの財布で初めて長財布を持ったのですが、やはり落としそうで怖いというのが第一印象(笑)

ともあれ、こうして眼鏡、時計、財布と立て続けにダークナイトグッズが来たわけですが
眼鏡はともかく、今回の二点はシンプルにバットマンを表しているので日常的に使えているのが好印象。
さすがに時計は普段から着けられることはできませんが財布は機能性も問題無いので
いまは普通に使っています。

問題があるとすれば二つで6万以上するので買うかどうかはその人次第ですが
僕としては値段以上に満足できるアイテムでした。

category: The Dark Knight Rises

tag: コレクション管理  The_Dark_Knight  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

ダークナイトライジング BD&DVD 

今年7月に公開し、未だ興奮が冷めておりませんが遂にセル版の発表がありました。



ラインナップは通常版のBD&DVDセットとプレミアムボックス、全三部作がセットとなったトリロジーボックス
Amazon限定として最近では増えてきたスチールケース版の4つです。
とうとうDVD版の単品はなくなってしまいましたが
どれも魅力的な内容です。
特にトリロジーに付属するブックは単品発売もされておりますが
それでも3千円以上しますので買う予定の人は絶対にトリロジーボックスを買ったほうがお得です。
さらに全てにフィルムセルカードが付属し、しかも絵柄は全てランダムとコレクター魂に火を付ける物まで付属という素晴らしさ。
全40種とのことですが流石に集められるとはまったく思ってないのでせめていい絵柄が当たるといいなぁ。

僕は全て注文しましたが本編含め、どれも楽しみで今から届くのが待ち切れません!
さらにBD発売記念としてなんとウェインエンタープライズ社の社員募集のキャンペーンまで行われているので
こちらもご一緒にどうぞ

ちなみに先日紹介したダークナイトリターンズのBDも同日発売ですので是非一本


category: The Dark Knight Rises

tag: The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0