Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ダークナイト再々上映 

ということで3月14日に新宿バルト9にてダークナイトが三度上映されるようです。
公開から既に4年以上経っているにも関わらず、未だこうして劇場で見る機会があるというのは非常に嬉しいですね。

深夜ということで終電等の問題などもありますが、都合が付く方は
是非白い日(ホワイトデー)に黒い作品なアメコミ映画屈指の名作を劇場で堪能していただければと思います。

category: The Dark Knight

tag: The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

NYトイフェア2013 

が、海外で開催されたようで、新作フィギュアなどが発表されたようで
どのメーカーも非常に期待させてくれるフィギュアが多数見受けられました。
個人的にはアサクリ3のフィギュアがNECAからマクファーレンになったのが残念とか
そういうこともありますが
その代わり、そのNECAからはなんと、1/4マイケル・キートン版バットマンが発表されました!
20130212_1
もう滅茶苦茶嬉しいです。
今の技術でキートン版バットマンのフィギュアが出るだけでも嬉しいのにまさかNECAとは!
去年のホットトイズといい、ドールでは右に出るものがいないホットで1/6ドールを、
アクションフィギュアならいまやトップ独走中のNECAからと
バートン版ファンとしてはここまで恵まれていいのか!と思ったくらいです。
出るまでに大変時間がかかってしまいましたが、それでもこれだけ待って
更にお釣りが来るくらいのビックニュースでした。
スケールが1/4と手を入れる気満々ですが、是非とも通常サイズでも出していただきたいところ。
ちなみによく使う海外ショップで既に予約を受け付けていたのでサクッと4つ注文しました(てへ)

あと、画像の右端にはアダム・ウェスト版も見えますが、どうやらやっと版権のいざこざが解決したらしいので
これから各社からいろいろなアイテムが出そうですが、バートン版以上に待ち望んだ人もいるのではないでしょうか?
こちらはNECA、それからホットトイズも既に発表済みですが
さらにマテルもDCユニバースで展開するようです。
20130212_2

その中でいきなりこの姿を商品化しようとしているマテルはセンスがずば抜けているのかおかしいのか・・・。
20130212_3
こちらも期待大。
あとはフィギュアに限らずDVDボックスとかも欲しいですね。

ともあれ、やっと落ち着いたと思ったバット散財は今年もまだまだ続きそうです。

category: 雑記

tag: 89s  Toys 
CM: 2 TB: 0   

バットマン&ロビンのソナースーツのカウルのレプリカが 

ハリウッドコレクターズギャラリーことスタイルオンビデオよりリターンズ版に続き、発売されるようです。

まさかリターンズのカウルを出してからいきなりフォーエヴァーすっ飛ばすとは思いませんでした。
どうやらフォーエヴァーのソナースーツのカウルのプロップを改修して&ロビン版にしたみたいですが
それなら黙ってフォーエヴァー版で欲しかったですね。

これはこれで気にはなっていますが、正直買うかはまだ悩んでおります。
少なくとも出来はリターンズ版カウルで証明済みなのでとりあえず僕は財布と相談してこようと思います。

category: &Robin

tag: &Robin 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN & ROBIN Battle Gear Bruce Wayne 

フォーエヴァー版を紹介しましたので今回はバットマン&ロビン版の
バトルギア ブルース・ウェインの紹介
バットマン&ロビンのフィギュアは前作フォーエヴァーの延長線とも言えるシリーズなので
基本的なフォーマットは同じで、中には再販のものも含まれていました。

20130206_1
このフィギュアも名称こそ違うものの、基本的にはフォーエヴァー版の
トランスフォーミング ブルース・ウェインのリデコとなっております。
-- 続きを読む --

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Transforming Bruce Wayne 

最近ライジングばかりで旧作アイテムをほとんど紹介できていなかったので
ぽつぽつと過去作のものを紹介していきたいと思います。

ということで、今回はバットマンフォーエヴァーのフィギュア。
トランスフォーミング ブルース・ウェインの紹介
20130203_1

以前紹介したダークナイトコレクションのブルース・ウェイン、あれのフォーエヴァー版ですね。
ちなみにこのブルース・ウェインからバットマンに変身できるというフィギュアは
ダークナイトコレクション以降、シリーズに一体は必ず入るお馴染みのアイテムとなりました。
-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 2 TB: 0   
