Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Kenner LEGEND OF THE DARK KNIGHT TWISTER STRIKE SCARECROW 

サクサクと消化します。
シリーズ1のもう一つのヴィラン枠 TWISTER STRIKE SCARECROWです。

20130912_1

しかしシリーズ1のヴィランがベインとスケアクロウというのはこれ如何に。
このフィギュアは人気無かったのか、逆にそこそこみんな買った後に手放したのかわかりませんが
最近でも結構見ます。
デザイン自体は見てのとおり完全なカカシです。

20130912_2
ギミックはその名の通り付属の鎌を振り回すことができ、更にスケアクロウということで目が集光で光るようになっています。

次回はシリーズ1最後のフィギュア。

あと、未開封フィギュアはいろいろ載せて行きたいと思い、かなりのほとんどの撮影は済んでいるものの
どれを上げるべきか決めかねているんですが何か興味あるシリーズとか無いですかね?

LOTDK関連のフィギュアはこちら

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner LEGEND OF THE DARK KNIGHT LETHAL IMPACT BANE 

シリーズ1の紹介で今回からはヴィラン枠。
一発目はLETHAL IMPACT BANE

20130910_1
このシリーズ、ヒーローサイドはゴテゴテアレンジしてるくせに
ヴィランサイドは最低限のギミックのみを加えた原作準拠のデザインにしており
かつどれもこれもボリュームがあります。

20130910_2
ギミックはスプリングで腕を振り回すだけという単純なもの(多分

LOTDK関連のフィギュアはこちら

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 2013 SDCC Exclusives Play Arts Kai The Dark Knight Trilogy Batman Black Metallic Ver 

毎年恒例コミコンイベント限定アイテムですが、
去年はマテルのムービーマスターピースシリーズの限定版が出ましたが
まさか今年も発売されるとは思ってませんでした。
ということで今年の限定アイテムはプレイアーツ改のダークナイト・トリロジーシリーズから
バットマンのブラックメタリックバージョン
とは言うものの、去年もアーカムアサイラムのバットマンのブラック&ホワイトカラーバージョンが出てたので
どっちかというとその継続という形になります。

20130908_1
パッケージは通常版の右下に限定のステッカーが貼られているだけのもの
可動、付属品等は通常版とまったく同じのため
こちらでは本体のペイントのみの簡易紹介で。

20130908_2
商品名どおり、本体は全体をブラックメタリックに塗装したものでテッカテカです。
単純に通常版の配色をメタリックにしただけではなく、結構手が込んでました。
ちなみに劇中のアーマーの素材は設定上も実際もセラミックプレート製ですので
金属ではないので本来はこんなにメタリックではないのですが、これはこれでまったく違和感が無くかっこよく仕上がっています。

バストアップ
20130908_3
見ると通常版では同じ配色だったカウルとボディアーマーでも色調の変更がされています。

一番驚いたのがこの塗装方法
20130908_4
上の画像でも胸元などが白くなっていますが
これはライトによる反射ではなく、実際にシルバーが吹かれており
ガントレットにもこのような光の当たり方を考えた塗装方法になっています。

最後に後ろ
20130908_5
ケープも当然メタリックなのですが、本体に比べるとかなり落ち着いた塗装になってますが
こちらも端にブルーが拭かれ、見栄えが格段によくなっています。

商品自体が単純に塗り替えただけでなく、色に合わせた塗り方までされているので
全体が非常にかっこよくまとまっていました。
問題としてはあの破損率激高のプレイアーツということで破損が怖くてあまり触れないこと。
これも開けたら肩ががっちり癒着されててひたすら熱湯に付けて少しずつ慣らして大変でした。

で、このアイテム、コミコン開催時に少量がトイサピエンスにて発売されたものの、
気が付いたら買い損ねてしまっていて凹んでしまい
諦めて高い豆魚雷で買うかと考えていたところ
映画グッズの通販サイト、フルービーにてまさかの公式販売という驚きの発表があり
そちらにて即購入。
完全に予想外のショップだっただけに驚かされました。
また、それもとある人からの情報で知ったのでその人がいなければまたまた買い逃すところでした。
教えてくださったSさん本当にありがとうございました。

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Hot Toys BATMAN(89) Batmobile 

Get in the car.
Which one?


20130907_1

ということで延期を重ね、やっと無事発売しました。
ホットトイズ 1/6 バットモービル
僕が最も好きなデザインのバートン版ということで今か今かと待ち続け、遂に届いた!
と思ったらなんと箱が玄関と部屋を繋ぐ扉に通らないという問題があったりしましたが
なんとか一通り遊び切ることができました。

毎度ながらあまりにも巨大なため、背景はご了承ください。
後、画像が多めです。
よろしければ、続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s  Returns 
CM: 0 TB: 0   
