Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Batman: Arkham Origins 一次感想 

ということでアーカム オリジンこと、国内名アーカム ビギンズの海外版を
金曜に引き取り夜から開始、
土曜に一度IMAXのダークナイト&ライジングを見る為に休止
帰宅後から今日に掛けてプレイして先ほどメインストーリーを終えました。
達成率は30%未満、クリア時間は約12時間。
ほとんどメインストーリーで息抜き程度にサイドミッションを少しやった程度です。
基本的にはシステム周りの感想を中心に
ストーリー、登場キャラクターに関しましては事前情報で公開されていないもの以外は
まったくネタバレはしておりません。
そのほかに関しましても最小限に抑えております。
マルチは一切やってないので書いてません。

では、続きを読むからどうぞ



-- 続きを読む --

category: Game

tag: Arkham 
CM: 2 TB: 0   

Begin 

長い夜が始まりました

20131025_1

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

ライヤン・ベンジャミン ライブペインティング&海外マンガフェスタ 

ということで土曜にライブペインティング、日曜に海外マンガフェスタへと参加してきました
軽いレポートレベルですので内容自体はほとんどありません。

下の画像はライブペインティングの最後に撮ったもの
20131021_2
-- 続きを読む --

category: 雑記

tag: 89s  Returns  Replica  &Robin  Beyond 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 MAIZE 1/43 バットモービル "タンブラー" 

今回はダークナイト公開後に発売されたメイズのバットモービルを紹介

20131014_1

なんで今更かというと先日手に入れたもので。
買おうとは思ってたんですが気が付いたらこんな時期になってしまいました。

-- 続きを読む --

category: The Dark Knight

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight  Begins 
CM: 2 TB: 0   

マテル ティム・バートン版バットマンシリーズ発表 

昨日からニューヨークにて開催されているNYCCにて遂にマテルから
ティム・バートン版のバットマンのフィギュアシリーズの発表があったようです

20131011_120131011_2
20131011_320131011_4
もう何も言いますまい。
純粋に楽しみ。ただそれだけ
マイケル・キートンのヘッドの出来が当時のケナーのものより似てない気がしたりしますが
そんなことよりも発売を決定してくれたことが何よりも嬉しい。
キートンはともかくとして、ペンギンとキャットウーマンの出来は素晴らしい。
バットマンが無印ということで二作とも商品化されるみたいですが
やはり肝心のジョーカーはまだ出来上がっていないのか、もしくは版権チェックにて発表できるクオリティではないのか
こちらのお披露目も楽しみです。
リターンズ版のバットマンもまだですしね。

また、ラインナップも気になるところ。
現状有力候補としては上記の6体とシリーズ1だけで終わってしまいそうな少なさなので
ほかにもアルフレッドやボブ、肌色メイクのジョーカー、クライマックスのキャットウーマンなどを加え
せめてシリーズを2つくらい出してほしいところ。

発売時期も含め積極的に情報を集めたいと思います。

それ以外には国内メーカーのバンダイよりなんとS.H.フィギュアーツでインジャスティス版のバットマンが。
20131011_5
しかもアナザーアース版。
いきなり微妙なとこを付いてきましたが
ノーランチックなオリジナル版と対極に位置するかのようにそれ以前の映画版チックなアナザーアース版ということで
僕自身もこっちの方が好きなので嬉しいのでいいのですがなぜこっちを出したんだろうと。

ほかにもリチャード・ドナー版スーパーマンもマテルから発売決定など
非常に待ち遠しい情報が多数出てきたNYCCですが
いやほんと楽しみです。

ちなみにアダム・ウェスト版からはサーファー版ジョーカーも発表されたので
これでバットマンと合わせて念願のサーフ対決が再現できます。
20131011_6

上記の画像はこちらより

category: 雑記

tag: Toys  89s  Returns 
CM: 2 TB: 0   

【アイテム紹介】 ダークナイト コンプリート・トリロジー アルティメット・コレクターズ・エディション(海外版) 

先週、先々週と九州の方へ出張があり、その間一切更新できなかったんですが
帰宅早々こちらがとどきましたので今回はこちらのご紹介。

20131005_1

国内でも11月に発売ですが、なにやら仕様が違うということなので注文してみました。
何気にシリアルナンバー入りですが、総数141,500個とまったくその数の意味がわかりません。

中身は続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: Media

tag: コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   
