Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

気になる新商品とか 

てなことで新年明けましたということでいくつか気になったものが発表されましたので
これ欲しいなぁっていう欲望をつらつらと。
よりにもよってみんな高額商品ですが。

初めにバットカウル(89年版)
20140129_2
以前リターンズ版が発売されましたが今回は89年版。
これは予約開始直後に即予約しました。
リターンズ版と並べるのが楽しみです
しかしこうマジマジと見てると意外と違いが見受けられますね。耳の形とか。
今回もシリアルは二桁台には入るといいなぁ。

20140129_1
続いて以前予告されていたリターンズのペンギンコマンドー。
一目見たら覚えるくらい愛らしいペンギンですが、
映画でもミサイル背負ってちょこちょこ歩き回ってる姿は可愛かったですね。
こちらもまだ本決まりですは無いですが買うつもり
ええバートン版のレプリカですから・・・・

20140129_4
そして遂に発表されてしまったサイドショウプレミアムフォーマットシリーズのバットマン
欲しいに決まっている。決まっていますが値段が・・・・。
買えなくはないのですがこのタイミングで出されるとちょっと厳しい。

しかもサイドショウ直販限定版にはスピアガンまで付属という。
20140129_3
バットマンのガジェットと言えばグラップリングガンだろと思う僕にとってこれはずるい。
しかし直販は使ったことが無い。
今一番悩みんでいるアイテムですかね。

最後はDCコミックス&ワーナーヒーローズ!フェスティバルで発表された
レプリカバットモービルVer2の試作品に彩色&ギミック実装がされましたのでその紹介を

最初の持ってるしいいかなぁと思ったんですが
ちょっとなにこの素晴らしいアイテムと。
マシンガンの蓋飛ぶのとか凄い良い。
けど最初のが20万したわけで、間違いなくそれ以上するんですねぇ。
プレミアムフォーマットの悩みが非常に小さく感じますがはたしてどうしようか・・・・。

そんなまとまりも無いぐだぐだ雑記。
ほんとはもっとちゃんとした記事を書きたかったのですが明日からまた出張ですので
中々時間が取れずじまいでして。G4?はてなんのことでしょうか。
一応今回の出張が終われば一息ですので前々から書きたかったことがあるのでそれを書こうかなと
てなことでもう少々お待ちを。


category: 雑記

tag: 89s  Returns  Replica 
CM: 2 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel Hot Wheels 1/50 The Bat 

今回は前回同様軽めな更新ということで
ホットウィールの1/50ザ・バットの紹介。
これは映画公開直後に販売されていたものですが
後日ブルーレイのアルティメットコレクターズエディションの特典にもなりました。
20140126_1

20140126_2
ザ・バット自体は以前紹介したとおりホットウィールの通常サイズで出ていますが
それよりも大きくなり、当然出来も良くなっています
キャノン砲は軟質素材で出来ているので折れたりもしません。

20140126_3
こちらには専用のスタンドも付属するので後部を持ち上げた状態で飾ることができます。

20140126_4
コクピット内部も造形されていますが残念ながら無人。

20140126_5
下部にはベーシックサイズでは一体化されていたプロペラ部分も別パーツで再現

20140126_620140126_7
ベーシックサイズと比較。
大きさは元より各部の造形の違いがあるのもわかります。

ザ・バットの造形物はいくつかありますが、個人的には現状これが一番いいモデルだと思います。
値段的にもサイズ的にも手ごろで出来もいいですし
スケール的には前回紹介したカモフラタンブラーとほぼ同スケールなので
適当なトラックを持ってくればライジングのシーンも再現できます。



category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

タカラトミー ドリームトミカ バットモービル4th (カモフラージュver.) 

出張の疲れが残っており
また来週出張があるので軽めに
今回はドリームトミカの新作カモフラージュタンブラー

20140125_1
タンブラーが出ればほぼ間違いなく出されるカモフラージュバージョン(そしてほぼ間違いなく売れ残る)
ただトミカでも出たのはちょっと予想外。

20140125_220140125_3
デザインはタンブラーとまったく同じですので色が違うだけ
カモフラージュパターンは小さいながらも綺麗に塗られています。

20140125_4
背部。
今回もサスペンションが付いていないのでちょっと寂しい。

20140125_5
前輪もトミカリミテッドではなくドリームトミカ名義ですので
タイヤの溝が無いのでこちらもちょっと残念。
技術がある人はリミテッドのタイヤと交換するのもいいかと。
しかしトミカリミテッド、ドリームトミカそれぞれにしか無いモデルがありますが
個人的には全部ドリームトミカで出してくれないかなぁと。


category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises  Begins 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Batman:Arkham Origins プレスキット 

アーカム・ビギンズ関係も終わったと思ったらまた増えましたので今回はこちらのご紹介

20130116_1
バットマン アーカム・ビギンズのプレスキットです。
基本的には海外向けとして作られていましたが
国内でもいくつかのニュースサイトにも配られたり、イベントのプレゼントになったりもしました。

20130116_2
木製のしっかりとした作りのパッケージで右下にはシリアルナンバーも入っています。
ちなみによく見たらわかりますが0番ではないです

-- 続きを読む --

category: Game

tag: コレクション管理  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Hot Toys BATMAN(89) The Joker (Mime Version)  

新年早々仕事とか私生活が忙しくてほったらかしてしまいました。
2014年最初の紹介は去年発売のモノですが、ホットトイズのパントマイムジョーカー。
去年の末はアーカムビギンズが立て続けにいろいろあったので
間に挟めたくないなぁと思い、ずっと書きませんでした

20140113_1
パッケージは胸をイメージしたデザイン

20140113_2
内蓋はこんな形で今回のおまけ付属はカード。

20140113_320140113_4
エンボス加工されており、薔薇の部分が浮き出ています。
表が黒で裏が白。
特にこれといったものでもありません。


-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

無事新年を迎えました 

ということで皆様あけましておめでとうございます。

年末は実家にて羽を伸ばしながら年越しをしておりましたが
こうして無事、年を越せたことを嬉しく思います。
去年は生活的にも大きく変化のある一年でした。
今年も変わらず過ごしていければと思います。

実家と言えば基本的には僕の集めてるものは全て実家に置いてあるので
こういうときに好き放題見られるのも実家に帰ったときの楽しみになっていますが
折角なのでメディア関連以外の2013年で発売し、買ったアイテムを集めてみました。

20130106_1
いくつかはこちらでも紹介予定のものもありますので時間を見て更新したいところ。

では皆様、今年もよろしくお願いします。


category: 雑記

CM: 2 TB: 0