Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Power Beacon Batman 

ということで今回からシュマッカー版としてフォーエヴァーを紹介。
フォーエヴァーになってからは作品共々前二作と大きく変化し
フィギュア自体も完全に作り直されました。
特に今作からはかなり派手なギミックを盛り込んだフィギュアが大部分を占めることに
ですがこの時はまだ良かったと気付くのはまだ先・・・・。

フォーエヴァー一体目はパワービーコンバットマン
20140225_1
シュマッカー版からはバートン版とは違いそれぞれ二種のバットスーツが登場し
フォーエヴァーでは序盤のパンサースーツ、そしてクライマックスのソナースーツですが
このシリーズではベーシックなものはソナースーツのしかなく
パンサースーツのベーシックは存在しません。

-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN The Animated Series Combat Belt Batman 

前回フォーエヴァーと書きましたがせっかくなので
TAS版を。
ブルースも書きましたしね。
ということで、今回はアニメ版のベーシックタイプであるコンバットベルトバットマン
20140222_1

ご存知の通り、この作品自体バートン版の人気が理由で製作されたという意味でも深い繋がりがあります。
-- 続きを読む --

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 丸越 バットマン 

ベーシックバットマンシリーズ、ティム・バートン版の最後はこちら
ちょっとイレギュラーですが丸越から発売されたバットマン

20140217_1
このアイテムはお菓子売り場等で売られている安価なおもちゃ
所謂フックトイと呼ばれるアイテムの一つとして売られ
これ以外にも同じフォーマットでウルトラマンなども発売していました。

20140217_2

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s 
CM: 4 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN RETURNS Firebolt Batman 

今回もベーシック扱いで一つご紹介。
バットマンリターンズシリーズの一つ
ファイアボルトバットマン
20140215_1
開封済みのものが無いので簡易紹介となります。

どの辺がベーシックだよと思われますがこのフィギュアのみは特殊で、
1992年、バットマンリターンズ公開時にダークナイトコレクションを展開していたケナーは
引き続きバットマンリターンズシリーズを展開。

ティム・バートン版のバットスーツはパッと見二作とも同じデザインのように見えますが
実際にはリターンズではデザインを含め、ほぼ全体に手を入れ直され完全に別物になっています。
中でも一番分かりやすいのがボディアーマーで
一作目では人体をイメージしたものから
アール・デコ風の彫像のようなデザインに変わっており
特に腹筋がまるでダクトの用になっています。
しかしながら発売されたリターンズシリーズのバットマンはカラーリング、付属品を除いて
使用されている本体は全てダークナイトコレクションのをそのまま使用しておりました。
なので実際にはデザインが劇中と違うフィギュアだったということになります。

前置きが長くなりましたがフィギュアに戻りますと
このフィギュアは電池によるライト&サウンドギミックが搭載され
ブリスターではなく箱タイプで発売されたデラックスフィギュアの一つとして発売されました。
ベースになるバットマンのフィギュアこそゴールド塗装のちょっと派手な以外
ノーマルタイプとなんら違いはありませんが
付属品がバッテリーパックが付いているボディアーマーとブラスター、それにシールドなのですが
そのボディアーマーのデザインにリターンズのボディアーマーのデザインがそのまま使用されています。
20140215_2

なので、デザインこそ派手な部類になってしまうものの
ケナーのバットマンシリーズでリターンズのデザインを使用している唯一のフィギュアとなり
海外ではこのアーマー使った改造フィギュアでリターンズ版を作ってる人もいるようで
そういう意味では地味に人気のあるフィギュアとなっています。


category: Returns

tag: Toys  コレクション管理  Returns 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner THE DARK KNIGHT COLLECTION & BATMAN RETURNS Crime Attack Batman  

前回に引き続き、映画版バットマンベーシックフィギュアの紹介
今回はケナーが最初に展開したシリーズ
ダークナイトコレクションからクライムアタックバットマンを紹介。

20140212_120140212_2
このシリーズは、1991年、バットマンリターンズ公開前より
トイビズの後を継いで発売されましたが、その出来の良さにファンからも歓迎されました。
その後ケナーはバットマン&ロビンに至るまでバットマンの映画フィギュアを発売していくことに。

このフィギュアも以前紹介したブルース・ウェインと同じくバットマンリターンズシリーズでも出ました。

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s  Returns 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 ToyBiz BATMAN Batman 

以前、バットマンの映画シリーズのフィギュアで
ブルース・ウェインからバットマンになるフィギュアは一通り紹介したので
今回からはメインとなるベーシックなバットマンのフィギュアをしていこうかなと。
ただしベーシックであって必ずしも劇中に忠実なわけではなく
あくまでもイメージが近いモノとなります。
なぜそんな注釈を入れるのかというのは後々わかるかと。
一回目はティム・バートン版のフィギュアとして最初に発売された
トイビズ版を紹介

20140207_1
トイビズと聞けばフィギュアに少しでも馴染みのある人であれば
すぐにピンと来るほど有名なメーカーですが
そのトイビズ社が玩具業界に参入して初めて出したのがこのシリーズです。

-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s 
CM: 0 TB: 0   

一言 

出張先現地からこんにちわ。

ホットトイズ公式サイトより

"2014年はとてもエキサイティングな年になると思います。
『アイアンマン3』はさらに続きますが、それを超える展開が待っています!

個人的に楽しみにしている、新たな『マーベル』作品からもいくつか発表予定ですし、
『バットマン リターンズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった、
ハリウッド名作も展開予定です。"

『バットマン リターンズ』

バットマン リターンズ

バ ッ ト マ ン リ タ ー ン ズ


企画没になってなくて安心した!!

category: 雑記

CM: 0 TB: 0