Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN&ROBIN Heat Scan Batman 

今回はバットマン&ロビンシリーズの二体目。
ヒートスキャンバットマンの紹介。
20130310_1

正直シリーズの中でもベーシックか?
と聞かれると難しいのですがこの後に控えているものを考えると
一度紹介しておく必要がありましたので
-- 続きを読む --

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin 
CM: 0 TB: 0   

アーカムナイトのイメージとかプレイアーツとか 

てなことで今か今かと待ち続けるアーカムシリーズの最新作
アーカムナイトのイメージ画像とかがちょこちょこと流れ始め
その中には今回のキーキャラクターとなるタイトルを冠するキャラクター
アーカムナイトの画像も遂に公開されたわけですが
20140327_1
めちゃめちゃ好みです。
なにこのかっこいいキャラクター。
オリジンの時のデスストロークも中々にかっこよかったなぁと思いましたが
これはそれ以上です。
このバットマンのイメージを盛り込みながらもミリタリー感全開で魅力的です。
これはフィギュアが真っ先に欲しくなってしまいます。

というのも僕は最近国内でも翻訳本が発売されたコミック
バットマン:バトル・フォー・ザ・カウルに登場する
某バットマンぽいキャラクター(敢えて濁す)が大好きなのですが
20140327_3
まさかそれを昇華させたようなキャラクターなるとは思いもしませんでした。

20140327_2
今から活躍が待ち遠しいことこの上ないですが
ここは辛抱強く待とうと思います。

それからアーカムシリーズと言えば本日よりプレイアーツのアーカムビギンズシリーズの
バットマンとデスストロークの予約が開始されたようですね。
アーカムビギンズ版バットマンのデザインはかっこいいですし
それに合わせてデスストロークも登場ということなので
二つ合わせれば可動域を存分に生かした戦闘シーンも再現できるので
是非とも二つ合わせてどうぞ。
最近のプレイアーツは発売日に真っ先に消えてしまうので
早めの予約をお勧めします。




category: 雑記

CM: 2 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN&ROBIN Hover Attack Batman 

間が空いてしまいましたが、今回からはシュマッカー版の2作目
バットマン&ロビンシリーズのベーシックフィギュアを紹介。
最初は最もベーシックなホバーアタックバットマン

20140326_1
映画は散々な出来でしたが、正直フィギュアシリーズもかなり難ありのモノばかりになっており
映画共々決して良い評価は与えられなかった記憶があります。

-- 続きを読む --

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin   
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Guardians of Gotham City 

今回はベーシックフィギュア紹介シリーズ、フォーエヴァーの最終回
ガーディアンズ オブ ゴッサムシティの紹介。

201400312_1
前二つは劇中に近いデザインのフィギュアでしたが
このフィギュアは劇中のデザインを忠実に再現した
バットマンとロビンの二体セットのフィギュアとなっています。
そのためギミックは一切無し。

-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 6 TB: 0   

Batman: Arkham Knight 発表 

てなことで既に随分盛り上がっているようですが
アーカムシリーズ最新作にして最終作。
バットマン アーカムナイトが発表されました。



現在わかっている情報等は他サイトに任せるとして
Rocksteadyが再び担当してくれたことが何より嬉しい
今作からはPS4、XboxOneで発売ということで
マップはACの5倍、AOの2倍以上と今からどれだけ巨大なマップになるんだと楽しみにしていますが
その街をバットモービルで走り回れるというのも堪らない
今作を含めたAA、AC、AKでアーカム・トリロジーを冠しているようですが
やはりAOは開発スタジオの違いもありあくまでも番外編扱い的になっているようで・・・。
というかAOの存在そのものがAKまでの場繋ぎみたいなので
発売日はAOから丁度一年、ACからは三年振りと
その繋ぎで時間を稼いだ分、今作に注力した出来栄えは今から期待せずにはいられない。
キャラクターやデザインに関しては続報待ちということで
とりあえずタイトルのアーカムナイト、これが今作のヴィランの名を表している様で
シルエットはバットマンに酷似していますが
(ダーク)ナイト = バットマン = ブルース・ウェイン = トーマス・エリオット(AC内でブルースと同じ顔に整形) = ハッシュ = (アーカム)ナイト?
って感じがするのですが。
AC内でもなにやら計画していたもののそれが明らかにはなっていませんでしたし。
同じくアズラエルの警告も気になります。

で、惜しくも前作退場したジョーカーに関しては皆が気になっていると思いますが
AC後の彼の結末に関してはアメコミのBatman: Arkham Unhinged END GAMEに収録されているのですが
正直どう足掻いても復活は絶望的なので潔く諦めたほうがいいかもしれません。
ちなみにこのEND GAMEが収録されたペーパーバック(Vol.3)は最近発売されたので
気になった方は手にとって見るといいかもしれません。

以上、今年はこれを糧にして生きていこうと思います。





category: Game

tag: Arkham  Game 
CM: 4 TB: 0   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Neon Armor Batman 

ベーシックフィギュア紹介シリーズ、フォーエヴァーの2回目となりますが
今回はネオンアーマーバットマン。
フィギュアがシンプルですので紹介もシンプルに・・・・。

20140301_1
ちなみに私はこれがフォーエヴァーのフィギュアで一番好きです。


-- 続きを読む --

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 0 TB: 0