Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Batman: Arkham Origins DLC Cold,Cold Heart 感想 

なんかいろいろ忙しくてゆっくりする暇が無いんですが
先週、やっとアーカムビギンズのストーリーDLCを終えたので感想を。



一応バレは書いてませんがある程度バットマンを知っていると
わかってしまう内容になってしまっているのでそういう人でかつプレイ予定で楽しみにしてる人は即Uターン。

-- 続きを読む --

category: 感想

tag: Game 
CM: 0 TB: 0   

ベン・アフレック版バットマン公開とかその他 

ということで朝から盛り上がっておりましたが
MoS2に登場するベン・アフレック版バットマンの最初のイメージが公開されました。

20140514_1
とりあえず初めて見た感想としては、薄暗く、俯いて佇むバットマンのその姿は
バットマンビギンズのイメージに似てるなぁと。
で、改めてしっかり見ると大きめのコウモリのシンボルと非常に短い耳
そしてがっしりとした体系と
みんな言っていますがこれにしか見えませんね。

20140514_2
ダークナイトリターンズ版バットマン。
厳つい顎含め、確かにこれならアフレックが似合います。
ただ何より驚いたのが噂どおり、遂にプロテクタースーツから脱却したことでしょうか。
1989年に公開されたティム・バートン版バットマンではそれまで当たり前だったタイツのスーツから
ボディアーマーへと変化し、非常に人気がありました。
だからこそダークナイトライジングに至るまでそれが続いていたのですが
バットマン映画公開から25年、遂に原点回帰となるようで
これはこれで非常に楽しみです。
その反面、バットマンビギンズ以降からファンになった人にはちょっと苦手と言われるかもしれませんが
アーカムシリーズがあったりとある程度馴染みもあるので大丈夫と信じたい。
今から商品化が待ち遠しくなります。
けど僕は断然ボディアーマーの方が好きです(爆)

後ろにあるバットモービルもまだ全貌は公開されていませんが
キャノピー周りからするとビギンズ以前のようなデザインになるかと思われましたが
よく見ると前輪がかなり大きいようでバランス的にはアーカムナイトのような形になるのではないかなと。
こちらも楽しみです。

と、イメージ公開で興奮冷めやらぬ中、注文してたものがごちゃっと届きました。
20140514_3
こちらも時間を見て順次紹介したいと思います。

でわでわ

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

吉祥寺バウスシアター 爆音映画祭 バットマン&バットマンリターンズ 

に行って来ました。

20140510_120140510_2

上映するということを知ったのが今日の朝で、気付いた瞬間に支度して
即行で吉祥寺へ向かうというフットワークの軽さ。
このブログを見てる人には言わずもながらだと思いますが
この二作は僕の人生で死ぬまでに劇場で見たい映画であり
もう話を聞いた瞬間に小躍りしましたよ。

とにかくこの二作品に関しては書きたい事山ほどあるのですが
残念ながら今の自分にはそれを文にするには力不足なので最低限だけ書くと
やはり劇場で見るとシーン自体の意図などいままで気付けなかった事も気付けたりと
散々見たにも関わらず新鮮な気持ちで見られました。
バートン版のバットマンは当時からいろいろ言われてましたが
中でも言われてたのがバットマンが全然活躍しないというか
ヴィランに食われてるってのが結構言われてますがバットマン自体、闇に紛れるヒーローですし
バートンも少し出しすぎたと言ってるくらいでしたが、個人的にはこれが正しいんではないかと。
バートンがリターンズ製作の際、各キャラクターのイメージをイラストにしたものがありますが
シンプルながらバットマンをうまく表現できてると思います

20140510_3

しかし何よりもやはり劇場で見ることが叶った。
これ以上嬉しいことはありません。
流石に公開当時はまだ小学生ですらありませんでしたから。

今年はバットマン75周年といい、いろいろイベントが多くて嬉しいです。
ティム・バートンと言えば今年は国内でコンサートをやったり、展示会をやったりと
正にバートン尽くしで今から待ち遠しいです。

category: 雑記

tag: 89s  Returns 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel The Dark Knight Grapnel Launcher Batman 

長々と続きました、バットマンベーシックフィギュア紹介ですが
今回が最後となります。

最後はダークナイトからグラップネルランチャーバットマン。
20140506_1
これ自体はシリーズ2のアイテムであり、本来はシリーズ1のスタッフストライクバットマン
というフィギュアを紹介すべきなのですが
付属品含め、一番劇中に近いモノ、ということでこちらを選ばせていただきました。
販売はビギンズと同じくマテルが行っておりました。
-- 続きを読む --

category: The Dark Knight

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight 
CM: 6 TB: 0   
