Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Mattel DC Comics Multiverse 4 Inch Action Figure The Penguin 

今回はマテルのマルチバースシリーズより、前回の映画版から引き続き
バットマン・リターンズからペンギンを。

20140824_1
ひとまず映画版はこれにて一区切りとなります。
-- 続きを読む --

category: Returns

tag: Toys  コレクション管理  Returns 
CM: 0 TB: 0   

お盆帰省 

してました。
前回帰ったのが年末でしたので半年ぶりでしたが、家族は相変わらずのようで。
そして、僕の買ったものもほぼ全て実家に送っているので帰省する度にあるわけですよ。
整理が・・・・。
毎回帰る度に整理しないと何持ってたか忘れるわ、置き場所が無くなって来るわといろいろ大変なのですが
今回も例に漏れずまぁ

20140817_1
TAS版ジョーカーがいつの間にか5つもあったり


20140817_3
身に着けることもできない変身セットが出てきたり


20140817_2
その食玩バージョンが出てきたり


20140817_4
惰性で買い始めたバットモービルオートモビリアシリーズがいつの間にか凄い量になってたり


20140817_5
飾ってたジェイソンのマスクが吹っ飛んでたりと
半年放置しただけで随分頭の中と差異が発生しておりました。
ちなみにコミック関連も結構あったのですがこの辺整理した時点でダウン。
グダグダと実家生活を満喫するほうにシフトしました。

20140817_6
最終的にはこんな感じに。
小さいダンボールをもう少し大きいダンボールにすればもう少し綺麗になるかなぁ。
とか思いつつもそれは次帰った時に考えます。

そんな実家帰郷。
明日からまたお仕事。
再来週は丸々一週間出張なので今週中に感覚を取り戻したいところ。
でわ

category: 雑記

tag: Toys 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel DC Comics Multiverse 4 Inch Action Figure Batman (1989 Movie) 

突然ですが昨日、今日と二日間、東京国際フォーラムで開催されていた
ティム・バートン&ダニー・エルフマン 映画音楽コンサート
へ行ってきました。
先行チケット案内時から物凄く楽しみにしており
目の前でフルオーケストラによるバットマンのテーマを演奏された時には鳥肌が立ち
20年以上頭から片時も離れることが無かったあの曲がいまこうして生演奏で聴けるとはと。
ちゃんとした感想は別の場所で書くとして、とりあえずバットマン&リターンズで流れた曲目は
Main Title
Descent Into Mystery
Waltz To The Death
Cathedral Chase
Beddy Bye(ジョーカーがグリソム殺害後のシーン以降)
Birth Of A Penguin I(コーラス部分)
Selina Transforms II
Penguin's Grand Deed(ペンギンが下水道から上ってくるシーン)
The Cemetery
The Finale I(ペンギンが水葬されるシーン)
Finale(ヴィッキーがアルフの車に向かうシーン以降)
という感じで一部は要所部分をつなぎ合わせたメドレータイプとなっておりました。

ということで、また一つ夢が叶ったところで今回はマルチバースシリーズ第二回、
本命の1989年版バットマン。
20140810_120140810_2
また、同時にアソートに混ぜられているバリアントのアンマスクも併せて紹介。


-- 続きを読む --

category: 89's

tag: Toys  コレクション管理  89s 
CM: 1 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel DC Comics Multiverse 4 Inch Action Figure Armored Batman 

なんとか仕事の波も乗り切り一息付けましたので・・・。

今回からはマテルの新シリーズDCマルチバース4インチフィギュアシリーズを紹介
シリーズの名称どおり、いろんな作品のDCキャラを展開していくのかと思われます。
20140805_1
一回目はベーシックにアーカムシティのアーマードバットマン。
ノーマルバットマンではなくアーマードを選んだ理由は後日わかるかと。
-- 続きを読む --

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 スクウェア・エニックス THE DARK KNIGHT TRILOGY PLAY ARTS改 キャットウーマン 

先週、先々週と仕事がとんでもなく忙しくて、やっと落ち着いてきたかなと思ったら
最後の最後にでかい爆弾が来て、中々更新できないので今回も前回同様撮影済みのモノを。

プレイアーツのダークナイトトリロジーシリーズの最後の一体、キャットウーマンことセリーナ・カイルです。
20140803_1
プレイアーツのキャットウーマンとしてはアーカムシティに続いて二体目となります。

-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0