Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ダークナイト ライジング バットマン ヒーローズ・エディション 

今回はちょっと毛色の違うものをということでねんどろいどのバットマン

20150308_1
割とみんなレビューしてくれるだろうと思ったら悲しいくらいに無かったので書きました。
ちなみにねんどろいどでアメコミキャラは以前アイアンマン2種、アイアンマンパトリット、アメイジングスパイダーマンと
来て、やっとこさ本命が出てくれました。
パッケージはキャラに合わせてかつや消しの渋いデザインになってました。

-- 続きを読む --

category: The Dark Knight Rises

tag: コレクション管理  Toys  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

トイフェア2015で気になったものとか 

最近仕事がとんでもなく忙しい上に、先日のアカデミー賞で大変凹むことがあり(理由はご存知でしょう)
まったく更新できませんでした。

今回は先日米国にれ開催されたトイフェア2015にて展示された新作フィギュアでいくつか気になったものを。

20150302_120150302_2
初めにDCコレクティブルのバットマンアーカムナイトシリーズ。
ここ数年で見間違えるほどの進化したDCコレクティブルの待望のアーカムナイトシリーズ。
可動、造形、値段、そして手に馴染む6インチシリーズで実はこれが一番楽しみだったりします。
バットマンも見かけ以上に可動範囲も広く、早くワキワキと動かしてみたいです。
海外では4月15日発売なので後一ヶ月。

20150302_3
続いてはマテルのDCマルチバースシリーズ。
こちらは3.75サイズですがちらほら新作が見えました。
中でも個人的にはナイトフォールバットマンこと、アズラエルがラインナップに入っているのが嬉しい。
好きなんです、アズラエル。

20150302_4
それ以外に気になったのがこのオリジン版デスストローク。
見ての通り、ライフル、ハンドガン、ロッド、刀が付属と
今までのマルチバースシリーズでは考えられないような付属品の充実っぷり。
デザインもかっこいいですし、オリジンバットマンの横に並べたい。

続いてネカ。
初めにいろんな意味で衝撃的だったバットマンリターンズのペンギンの1/4
20150302_5
今回はコートを着た状態でのお披露目。
顔も相変わらずリアルですが、なによりこのコートの質感も凄い。
そして何故ペンギンなんだと。
ちなみに画像にはありませんが、ペンギンのアイコンであるアンブレラも付属予定。

20150302_6
また、バットマンではないのですが、クリストファー・リーヴ版スーパーマンも1/4化。
今尚絶大な人気を誇り、ある意味アメコミ実写映画のシンボルとも言えるキャラクターで、
嬉しい人も多かったのでは?
自分も既に発売済みのキートン版バットマンの横に並べるのはこれ以外にありえないと思うくらい双璧をなすキャラクターだと思っているので発売が楽しみです。

20150302_7
更にアーカムナイト版バットマンも1/4化。
オリジンに続いて待ってましたと言いたくなりました。

20150302_820150302_9
まだ原型状態ですが、バットスーツの細かい造形もしっかり再現され
この時点でクオリティの高さがよくわかります。

最後に恐らく半分の人はこれが一番楽しみなんではないでしょうか。
プレイアーツのアーカムナイトシリーズ。
20150302_1020150302_11
言わずもながら自分もやっぱ出るよねと期待していましたが
中々良いクオリティだと思います。
ただ中には細すぎるという感想もちらほら見受けられたのですが
というか私も初見のときはそう感じたのですが
角度を変えてみると悪くないんじゃないかと思ってきました

20150302_12

というかこれを踏まえて改めてゲームトレーラーやスクリーンショットを見てみると
これが割と忠実なバランスに仕上がっていることに気付かされました。

20150302_1320150302_14
ただやはりこの体系はどちらかというとアメコミ体系ではなく実写体系なので
アメコミが中心に好きな人にはボリューム不足に感じたからなのですがないかと。
ともあれ、まだ発売日も公表されていないので更なるクオリティアップを期待したいところ。
けど最近のプレイアーツの価格からするとかなり高いんだろうなぁ。

以上、あいも変わらずピンポイントな紹介でしたが
今回の画像はいつもお世話になっているToyarkさんよりお借りしました。
ちなみにプレイアーツのアーカムナイトの関連画像に関してはネタバレの可能性が大いにある画像が混じっているので
あまりしっかりと見ないことをお勧めします。


でわでわ

category: 雑記

tag: Toys  Arkham 
CM: 0 TB: 0