Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【感想】バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 後編 

てなことで後編。
前編は真面目に書きましたがこちらは好き勝手書かせてもらいます。

後編のテーマはバードマン/リーガン・トムソンとバットマン/マイケル・キートンの相違。
これに尽きます。というかこれが一番書きたかった。
予想を大きく外れバードマンは国内でも沢山の人に観られ嬉しく思っていますが
そこでアメコミもなんも無知な人が本作を見て
「マイケル・キートンって本当にこんな人なんだろうか?」
と思う人も少なからずいると思うので、実際はこうなんだってのを
オタトーク全開で書きたいと思います。
ただし、結末こそ書いていませんが
ネタバレ多数ですので出来れば本編視聴後に読むことをオススメします。


の、前に本作ですが私がこの作品を知ったのはもう3年近く前になります。
そのときまだまだ未確定の部分も多く、わかっているのは
マイケル・キートンが昔スーパーヒーロー映画で売れたものの
今は売れず、その再起をかける映画
ということしか決まっておらず、これを聞いた直後楽しみで仕方ありませんでした。
ただその反面、これ絶対でこっちで公開しないよなぁと半分諦めてたのですが
そんな作品がいきなりアカデミー賞にノミネートされたときは本気で驚いたものです。
そんな完成度高い作品だったのかと。
ともあれそこまで話題になったからこそこちらでも配給が来たと思うと嬉しかったですね。

と、前置きは長くなってしまいました。
本文は続きからどうぞ


-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0   

【感想】バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 前編 

今回はブログの趣旨に反してしまいますが
表題の作品を観て来たのでこれについて少し。
この作品、物凄く楽しみにしててその辺については後編に書くとして
とりあえず前編は素直な感想を書いてみます。

-- 続きを読む --

category: 感想

CM: 0 TB: 0   

過去記事更新 

去年アップした【アイテム紹介】 丸越 バットマン に開封画像と付随文書を追加

category: 未分類

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 DC Collectibles Batman Arkham Knight BATMAN 

やあああああああっと仕事の繁忙期を乗り越えてやっと終わりが見えてきました。
仕事の一つは出張の泊り込みだっただけにブログ更新も滞ってましたが
そろそろ再開できそうなのでぽつぽつと。

今回は軽めにDCコレクティブルより遂に発売されたアーカムナイト版バットマン
20150405_1
待ち遠しかった人も多かったのではないでしょうか。
受け取って驚いたのがまずパッケージがブリスターからボックスタイプに変わったこと。
DCコレクティブルでは以前あるシリーズでボックスが使われていましたがまさかここまで来るとは思ってませんでした。
-- 続きを読む --

category: Toys

tag: コレクション管理  Toys  Arkham 
CM: 0 TB: 0   
