Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】Hasbro BATMAN BEYOND Power Cape Batman 

現在DCコレクティブルからバットマンのTASシリーズのフィギュアが展開されておりますが
遂にビヨンドシリーズの発売が決定とのことで大変嬉しく思っております。

ということで今回はこちら。
20160221_1
当ブログでも何度か話題に出ました、バットマンビヨンドシリーズで
最も人気のあるフィギュアの一つ
パワーケープバットマンの紹介。

はい、遂に開封しました。
-- 続きを読む --

category: Beyond

tag: コレクション管理  Toys  Beyond 
CM: 2 TB: 0   

【アイテム紹介】 Hot Toys BATMAN RETURNS Batman & Bruce Wayne 

今回は個人的にとても楽しみにしていたアイテム。
ホットトイズよりバットマン&ブルース・ウェインを紹介
20160214_1

もはや何も言うまい。
-- 続きを読む --

category: Returns

tag: コレクション管理  Toys  Returns 
CM: 0 TB: 0   

ゴッサムを救った史上最年少のダークナイト 


当時、国内でもある程度ニュースサイトで話題になった人もいるので知っているかもしれませんが
今から約2年前、米国で一人の少年が一日に渡ってゴッサムを救ったというニュースがありました。
白血病の少年「バットキッド」が夢をかなえ大活躍 歴代バットマンも賞賛 - 映画.com
記事にもある通り、当時5歳だったマイルス・スコット君は生後まもなく白血病に侵され
辛い治療の日々が続いておりました。
彼はバットマンが大好きとのことでいつかバットマンになりたいと言っていました。
そんな彼の願いを叶える為、あるボランティア団体がサンフランシスコをゴッサムシティに作り上げ
彼に助けを求め、マイルス君はその日一人のダークナイト「バットキッド」へと変身、街を救いました。
その活躍の様子は当時、動画でも上げられております。



当時私もこのニュースには大変興味を惹かれており
何より私もバットマンにハマッたのは彼と同じく5歳の時であり
そのときを思うとバットマンはいったいどれだけマイルス君に希望を与えたのか計り知れません。

で、そのバットキッドですが、去年米国にてドキュメンタリーが上映され
正直これ物凄く見たかったんですが、さすがに米国行くにはなぁと悩んでいたところ
なんと国内でのチャリティ上映&DVDリリースが決定しました。
白血病の少年がバットマンになった1日を記録したドキュメンタリー、チャリティー上映会開催 - 映画.com
このニュースを聞いたとき本当に嬉しかったものの
残念ながら私は仕事の都合上試写会には参加できそうにないのですが
DVDは早速予約させていただきました。
レンタルやTV放映も決まっているとのことで
もしお時間ある方々がいましたら是非とも見ていただければなと。




category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】 Mattel Multiverse 6 Inch BATMAN v SUPERMAN Armored Batman  

どうもこんにちわ。
一昨日から昨日の明朝に掛けて、池袋の新文芸坐にて企画された、
ダークナイト・トリロジー オールナイト一挙上映に参加してきました。
ライジング公開直後にもオールナイト一挙やったときもそうだったんですが、
やっぱり体が限界まで酷使されますね。
それでもライジングの終盤は本当に涙が止まりませんでした。
あれだけは友人と劇場に行ってはいけない映画だったなぁと再認識。
会場も満席で当日券無しという状態だったのでやはり人気あるんだなぁとこちらも嬉しく思いました。

と、前置きが長くなってしまいました。
今回はBvSのマルチバースシリーズより6インチのアーマードバットマンを紹介。

20160130_1
尚、現在手持ちのBvSフィギュアはこれが最後となります。

-- 続きを読む --

category: BvS

tag: コレクション管理  Toys  BvS 
CM: 0 TB: 0   
