Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【感想】 バットマン アーカムVR 

ということで遅ればせながらPSVRの新作、アーカムVRをプレイ&クリアしましたので感想を。
ちなみに今回は完全クリアするかはまだ不明なのでとりあえず今回のみとなります。

-- 続きを読む --

category: Game

CM: 0 TB: 0   

【アイテム紹介】PS2 Xbox GameCube BATMAN BEGINS 

こんにちわ。
最近、アーカムアサイラム、アーカムシティのリマスター、Return to Arkhamが発売され
私も久々にやり直しているのですが、やはり楽しいです。
何をいきなりと思われますが、今回紹介するのはこちら。

20161103_1
バットマンビギンズのゲーム版です。
実はというと、これ数年前から書きたい、書きたいと思っていたのですがタイミングが中々無く。
アーカムナイトが出たときがベストだったのですが、その時書きそびれてしまって。
てなことでリターントゥアーカムが出たこのタイミングがいいかなぁと思い、今回チョイスしました。

バットマンのゲームはコミックと同じく、その歴史も長く、ファミコン以前から数多くのソフトが発売されておりました。
中でも現行のアーカムシリーズはバットマンゲームの最高峰として取り上げられていますが
じゃあその前のゲームはどうだったのかというと確かに中には面白いゲームもありましたが
大半はお世辞にもクオリティの高いゲームは少なかったです。
国内だとサンソフトのファミコンのバットマンや、コナミのバットマンリターンズが有名ですが
この二作はどちらも良作ですね。
そしてこのバットマンビギンズ、このゲームは当時私の中で文句無しの最高傑作だった作品です。
ではなんでそのゲームを紹介するタイミングが今なのか、ゲームの紹介を含めて書きたいと思います。

-- 続きを読む --

category: Begins

tag: コレクション管理  Game  Begins 
CM: 0 TB: 0   
