Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ダークナイト レプリカ 

さて先週土曜に以前から予約していた俺の給料で買った第二のレプリカが届きました。
届いたのはこれ
写真
いよいよ公開まで一ヶ月を切ったダークナイトのグラップリングランチャー
もうめちゃくちゃ楽しみにしてました。
というのもビギンズ公開時に待っていたんですが結局出ずにがっくりしてたのがやっと発売されただけあって
その嬉しさも倍増です。
bkimage4

バットマンと言えばこれが出るビギンズでもほかにバットラング、ミニマイン、暗視カメラ等々いろいろな装備を持っていますが
その中でもこのグラップリングランチャーは大好きで
これこそバットマンの象徴する装備であると思います。
知ってのとおりバットマンはただの人間ですが人間ではなく、むしろコウモリのようなに空を飛び回ったり神出鬼没で急に姿が消えるなどがありますが
それらは全てこの装備によって実現しており
ビギンズでもこれがまとも取り出して使用してるシーンは二つしかありませんが
明らかにこれを使っていると思われる描写はいくらでもあります。
だからこそバットマンと言ったらこれだろ!ってわけで。
しかし俺が本当に欲しいのはこれのバートン版とも言うべきアイテムである
スピアガンのレプリカだったりします。
これはマジで5,6万出しても欲しいと思ってるもので
劇中でもビギンズのようにビルに引っ掛けて上ることもあれば
ジャックの手下に引っ掛けて吊るしたり
コンクリートの壁に挿してそのまま一気に引き抜いてコンクリぶつけるなど
銃の類を嫌悪しているバットマンにとっての射撃武器と化しており

物凄い欲しいんですが未だ見つからず・・・・。
キットは結構eBayで見かけるんですがねぇ・・・。

そんなグラップリングランチャーですが予想以上に小さく感じました。
bkimage5
外人が持つもんなんでもう二周りくらいは大きいと思ったんですがね。

ちなみに画像を見てもわかるとおり台座からは外せません。
これは非常に残念ですが海外の銃物の規制を考えると絶対無理だなと。
ついでに非可動モデルですのでスライドアクションもできませんしトリガーも引けないですがかなり重厚感はあります。
しっかしこれってどっからどう見てもデッカードの銃だよなぁ・・・(マイナーネタやめい)

そんなグラップリングランチャーが登場するダークナイトの公開も待ちに待って(ほんとに待ちに待ちました)いよいよ一ヶ月切っており
気分も最高潮になっております。
公開日には朝一で行くぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight

tag: Begins  Replica  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/118-216313a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

