Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

ダークナイトの続編 

てのが決定したらしいので自分の意見を少し
ちょっと長いです
最初のに僕の感想を言うと
三作目自体やって欲しくないというのが本音。
一つ言えることはダークナイトが歴代2位になりそれを越えることはまず不可能でしょう。
それ以上にダークナイトのあの終わり方から続きをやってしまうと
バットマンがヒーローに戻ってしまいそうなのが嫌で
バットマンはヒーローであってはいけませんし
むしろ社会から非難されればされるほどその輝きが増していきます。
三作目であれから更に墜とすのであれば大歓迎ですがそんな感じにはならないでしょうし・・・。

ヴィランのリドラーについては個人的にはジムキャリーの演じたのもあれはあれで面白いので気に入ってますが
デップが演じるとどうなるのかは正直予想が付きません。
しかしいくらデップは恐ろしいくらい凄いリドラーを演じても
ジョーカーを越えることは無理だと思いますし。
これについては演技云々の問題ではなく「ジョーカー」というキャラクターは
「リドラー」というキャラクターでは決して勝てないというのがありますね。
ジョーカーとバットマンは表裏一体でこれ以上のヴィランは存在しませんし逆に言えば最大の切り札を出してしまったわけで。
ついでに本音を言うと今回の大ヒットはどうしてもヒースの死に惹かれて着た客が多いような気もします。
思い切り非難されるかもしれませんがもしヒースが存命してたら
ここまで売れることも無かったと個人的には思っています。
どちらにせよ、僕は絶賛したのは間違いありませんが。

ただジョーカーと比較しなければリドラーはノーランの世界に登場させると面白味はあると思います。
リドラーといえばバットマンとの知力戦が中心となってきますが
ノーラン版はいままでは違い、調査することが増えているのでそれらが光ってくるのではないかと。

ただやはりデップにこそジョーカーを引き継いで欲しい。
顔が変わるから変だという意見もあると思いますが
ダークナイト公開で結構ジョーカーメイクする人がやたらと増えており
実際それらを見ると、どれも同じに見えるんですよね
実際未だにヒースの素顔とジョーカーを見比べても同一人物には見えません。
さらにデップはヒースの本当の遺作となった「パルナッサス博士の想像力」で代役を演じており、彼ならヒースに、勝るとも劣らない演技をしてくると信じています。

もう一人のペンギンも俳優は知りませんがこれもノーランの世界にぴったりのキャラクターですね。
バートン版みたいなダーク感満載のキャラだとさすがに似合いませんが
原作本来の設定であればある意味一番ぴったりなんではないかとも感じてます。

そんな感じですが、少なくともバットマン自体は大好きですし、作るのであれば面白かったと言える作品にして欲しいですね。
&ロビンみたいのはもう勘弁・・・

でわ
関連記事

category: The Dark Knight

tag: The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/121-706a2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)