Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

キャラホビに行って来ました 

単純に新商品をいろいろ見たかったのですがほんの少しバットマン関係もあったので紹介
まず9月末に発売のMovie Realizationのダークナイトの製品版も展示されてました。
bkimage42

あまり違いがなさそうで実は結構細部に手が込んであり正にSICバットマンですね。
その隣には付属するバットポッドもありました。
bkimage43

側面からの画像は散々ネットに上がってるのであえて斜め前から。
ぱっと見あまり好きじゃなかったんですが映画観たら途端にかっこよくなるから困る。
ちなみに明日三回目行ってきます。
明日含めて後二回くらいかな行けるの。

あとオーガニックでWFのときにちょこっと出てたバットマンゴッサムナイトのフィギュアが近くで見れたので撮影してきましたが
これはSTUDIO4℃、プロダクション I.G、マッドハウスがそれぞれの作風で個別に話を作ってるんですがそのときにはどの話のフィギュアかわからなかったのですが
今回見るとどうやらそれぞれ一種ずつのようで。
まず今ではTFアニメイテッドを作成しているSTUDIO4℃版バットマン
bkimage44

正直三社のうちデザイン的には一番好きになれませんがある意味原作に一番近いデザインかと。

二つ目は一番ジャパニメーションらしいデザインになった攻殻機動隊のプロダクション I.G版バットマン
bkimage45

三社のうちで一番欲しいのがこれかな。

最後にガンスリやガングレイヴ、ブギーポップなどの作品を作ったマッドハウスですが
その作風がバットマンに非常にマッチしてて話いいし作画も最高なんですが
フィギュアがひどかった・・・・。
bkimage46

とりあえずなんでこんあプロポーション違うんですかね?
これだけはさすがに作り直して欲しいなぁ。
劇中のはかなりかっこいいのに・・・。

とまあ三つ紹介しましたがなんだかんだで全部買うんでしょうね
以上が気になったもの
関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight

tag: Toys  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/126-1f9f19d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)