Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

アーカム・シティ コレクターズエディション 

ゲームの感想だけ書いてこっちのモノ自体の紹介を忘れていたのでざっと紹介
国内版とは若干変更があると思いますが参考程度になればと
とりあえずパッケージの全体はこんな感じ
20111024_1

前作の限定版に比べるとかなり小さくなっています。
側面にジョーカーが描かれていますが、逆の面にはバットマン、背面にはトゥーフェイスが描かれています。
そこはキャットウーマンじゃなかろうか。

パッケージ自体は透明カバーが上から被さっているような形になっているのでそれを引き抜いて開封
20111024_2
引き抜くと側面がストンと倒れるといった小ネタもあります。

パッケージ下部は引き出しになっていてそこにチラシやダウンロードコードなどが入っており
20111024_3

まずゲーム本編のDLCのプレイアブルキャラクターのキャットウーマン、
チャレンジマップのアイスバーグ・ラウンジ
そしてバットマンのダークナイトリターンズスキンのコードが入っています。
20111024_4
Xbox360版では問題ありませんが、PS3版であればどれも北米アカウントで無ければダウンロードすることができません。
ただし一度落としてしまえば違うアカウント、本来使っているアカウントで起動しても問題無く認識ます。

次にオリジナルアニメーションのバットマン ゴッサムナイトが入っています。
なんてお得なんでしょう!
20111024_5

とは言うもののこれがそのまま入っているだけなので持っている人にはもう一枚増えただけです
DSC05000.jpg

更にはアーカム・シティのアルバムがダウンロードできるコードが!!
20111024_6

けどこれも市販品のアルバムに入っているものとまったく同じなので既に持っている人には必要ありません
DSC04998.jpg

いやそりゃ持ってなければ嬉しかったとは思いますが僕としてはもう少し違うものが欲しかったかなと。
まぁ何が付いてても基本は買うんですが。
それにゴッサムナイトも数年前とは言え、市販してたものをそのまま付属させているという太っ腹なところは評価したいです。
特典映像には92年に放送していたアニメ版の名作と言われるMrフリーズとダークナイトリターンズのエピソードも入っていますし

フィギュアの裏もケースとなっておりそこにはブックレットが収められています
DSC05001.jpg


ブックレットの中身はイラストやコンテで裏表紙にゲームディスクのケースが付いています
(ディスクは現在本体に出張中)
ほかにはカタログと三つ折りのよくあるPS3の本体についての注意書き等が記載されたものが
言語違いで二種類入っていますが、日本語は記載されておりませんでした。
DSC05002.jpg

最後にメインの特典のコトブキヤ製バットマンフィギュア
DSC05003.jpg

サイズは台座含め、14cm程度で国内でも有名なメーカーでもあり大変出来はいいです。
カラーは白黒塗装になっていますが、当初海外で発売されているスタチューシリーズ
ブラック&ホワイトに合わせたのかと思いましたが
よくよく考えれば今作のイメージカラーが白黒なので恐らくそれに合わせたのでしょう。
国内版ではフルカラーで塗装されるので比較するのが待ち遠しいです。

以上がアーカム・シティのコレクターズエディションの中身全てですが
ここですぐ気付いた貴方は凄い。
そうです、なんとこれには
説 明 書 が 入 っ て い な い
欠品などではなくどうやら本当に入っていないようです。
似たような形でXboxのギアーズオブウォー3も三つ折りの簡易説明書が一枚入っているだけで
詳細な説明書はネットにて閲覧するという形になっているので
もしかすると同じような形なのかもしれません。
正直ゲームの操作方法は大体がヘルプで表示されるので必要無いんですが。
せいぜい画面表示についてくらいですが、やっていればすぐに分かると思います。

そんなコレクターズエディション
でわでわ

関連記事

category: Game

tag: Game  Arkham 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/131-475728c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)