Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

ムビリアバットポッド 

はてさて本日は朝一でMOVIE REALIZATIONのバットマン&バットポッドを買いに行ってきました。
まあ当然といっちゃ当然ですが。

一応昨日の昼休みに秋葉散策してみたんですが
どこもガンフォームしかフライングしてこっちはされておらず。
普通逆じゃないかと?
と思いつつも仕方なく撤退して
今日池袋の某所で買ってきました。

しかし今日はいろいろ発売する中誰一人バットマンには手を出していませんでした・・・。
まあそりゃそうだろうなと。
特にMOVIE REALIZATIONシリーズなんて投売り常習犯ですし。
結局数十人いる中、一人だけバットマン持ってホクホクしてました。

ともあれ無事買えて満足ですが正直俺もあまり期待してませんでしたがいやはや開けてみるとこれかっこいいですね
bkimage73


パッケージ越しだとなんだかなぁと思いつつも動かすといい感じ。
特に篭手の爪が設定どおり収納できるのは嬉しかった。

一応アレンジ無しと比較。
こう見るとたいして弄って無いように見えてかなり弄ってます
bkimage74


今回のリファインについては日本でも有数のバットマンコレクターである
漫画家の桂正和氏が行いましたが個人的にこのアレンジは大満足。
特に首が太くなってますがこれはもうビギンズ以前の映画版スーツが好きなんだぁと強く感じられましたw
bkimage75

ほんとこの方とは一度夜通しで語り合ってみたいです。
しかしパッケージにわざわざ蓋付けてその表と裏に
でかでかとコンセプトアートをいれてるのはやはり嬉しいからだろうか?

発売前はどうせSICなわけだからライディングも中途半端なポーズでしか乗れないのでは、とか言われてましたがしっかりと乗せられました。
bkimage76

やっぱバットマンはいいですねぇ・・・。
bkimage77

それとバットマンなんですがこんなものも買ってきました
bkimage78

上の比較画像に乗せてるものと基本同じですが
パッケージングされてるポーズが違って当初はさすがにこんなポーズだけ違うだけのもんに金だしてられるかと思ってたんですが
調べてみると、なんでも最初のとは塗装が若干違って前回はツヤ無しで今回はツヤありらしい・・・。
ええ結局買いましたよ、戦略的敗退ですよ僕の。
それでももう少しでこの多々買いにも終わりが見える・・・!と思ったら

http://www.hollywood-japan.com/pc/index.php?page=itemTheme&y=31&z=50&id=2767
http://www.hollywood-japan.com/pc/index.php?page=itemTheme&y=33&z=50&id=2712
http://www.hollywood-japan.com/pc/index.php?page=itemTheme&y=36&z=50&id=2715

なんてことだと。
まだ社壊人になってたからいいようなものの、これがまだ大学生だと思ったらぞっとします。
とにかくほんとに俺はもう金が無いのでこれはスルーします!!


bkimage79bkimage80
カウルだけ・・・・。
いやまあカウルはただ単に興味が無かっただk(略
そんなんで未だ僕の多々買いの地には安息が訪れません・・・。
この怒涛の商品ラッシュはなんとかならんか・・・。
買うのやめりゃいいじゃんという突っ込みは無しで。

以上ムビリアバットポッド、結構な値段がしますが遊んで良し、飾ってよしでお勧めです。
関連記事

category: The Dark Knight

tag: Toys  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/136-9396458f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)