Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

バットマン アーカム アサイラム 国内版 

を先週の木曜の昼休みに日本版アーカム・アサイラム買ってきて、
昨日ストーリーを隠し含め、全て終了しました。
bkimage81
友人からは海外版買ってんのに馬鹿じゃねぇかと言われましたが残念ながら僕馬鹿なんです。
ともあれ、日本語字幕が追加されたことでより深く話を理解することができましたが
海外版やっときからの予想がほとんど合っていたような感じ。

翻訳は戸田奈津子よりひどいとは言いませんが
必要最低限だけを抜き出しており、CoD4MW2の間違いだらけの翻訳もあり心配でしたが
そこまで悪くは感じませんでした。
ただ固有名称はちょっと・・・。
ウェイン邸(Wayne Manor)がウェイン・マノーとかになってて意味わかるのかと。
けどやはり吹替えにしなかったのはほんとに助かった。
おかげで国内でもケヴィン・コンロイのバットマンとマーク・ハミルのハイテンションジョーカーが聴けましたし。

CoD4のおかげで国内ローカライズが激しく不安でしたが、たいした期待もされていないのか
最低限しか変換されずに大変助かりました。

しかし個人的に不満だったのが、チャレンジモードに張り合いが無いということでしょうか。
そりゃこんなゲーム国内でどれだけ売れるかわかりませんが、
ランキングのレベルが米国に比べると圧倒的に低い。
海外版だと考えに考えて出した攻略法でタイムを縮めても700位止まりだったのに
こっちだと少しがんばればあっさり一位。最低でも五位以内に入れてしまいます。
発売したばっかりですし、半年前からやり込んだ分有利になってますが
それでも海外版では発売日には既に鬼のようなランキングが出来上がっていただけに残念。
ただ何名かはこれから伸びるなぁって感じがするのでこちらも負けじとがんばっております。
てなことで、てめぇが挫折するような記録作ってやんよ!って方は是非一本。

今日もやりたかったんですが、今日は5時半に起きて免許の更新行って死にそうなので飯食ってとっとと寝ます。

ちなみにこのゲームの凄いとこはファミ通でゴールド殿堂取ったことでしょうか。

いままでは洋キャラゲーなんてたいした点数が付けられなかったというのに・・・!
そう、バイオニクルもスポーンもスパイダーマンも007も
スターウォーズジャンゴフェットもレゴバットマンも良くて25点ですよ(結構根に持ってる)

そんなアーカム・アサイラム。

ついでにバットマン関係で書きますが、最近ダークナイトの新作フィギュアでこんなのが出たんですよ

bkimage82
ビギンズ観てない人にはわかりませんがようは、コウモリになる前の仮運用中的なものなんですが
これまたかっこ悪い。
マスクとか目と口部分だけ開いててお前どんなテロリストだよと。
一体こんなもの誰が買うんだと・・・・。
















自分以外
bkimage83

マスクは外すことができるので外すとちゃんとクリスチャン・ベールの顔が拝めます。
この後にはスケアクロウも出る予定なのでそっちも楽しみ。
トゥーフェイスも原型あったはずなんだけどなぁ・・・。

そんな感じで相変わらず趣味爆発の日記でした。
でわでわ
関連記事
スポンサーサイト

category: Game

tag: Arkham  Game  Toys  Begins 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/138-cd44f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)