Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】バットマン・ノエル 



今回は本日発売したコミックバットマン・ノエル
20111217_1

小説家チャールズ・ディケンズが執筆したクリスマスを題材にした中でも有名な作品、
クリスマス・キャロルを元に、それをバットマンでやった作品。
正直予想以上に面白かった。
と言うのも本当にクリスマス・キャロルそのままで配役も文句無し。
更に最後も原作どおりいい終わり方で見ていてポカポカできました。
いやはやバットマンでここまで幸せな話が見れるとはと。
原作でのスクルージの配役は当然バットマンなんですが確かにスクルージと相似な点が多いなぁと
大富豪で他人嫌いだったり。
だからこそここまで違和感無くすんなり出来たのではないかと。
クリスマスキャロルとは言うもののしっかりとバットマンの作品に仕上がっているのも良かったです。
イラストも非常にリアルでかっこよく仕上がっており、特に僕の中でのジョーカーのイメージが最も近い形に描かれていました。

ちなみに僕自身、クリスマスキャロルの話が大好きで、スクルージを元にした
ディズニーキャラクター「スクルージ・マクダダック」はディズニーのキャラでも一番気に入っており、
それが次はバットマンがやったと思うと嬉しいようなおかしいような変な気持ちになります。

お勧めの一作。
関連記事
スポンサーサイト

category: Book's

tag: Books  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/147-76137109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

