Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 プレイアーツ改 バットマン アーカム・アサイラム 

を本日受け取りましたのでそのご紹介を
20120121_01
20120121_02
初めにバットマン。
第一印象としてまずとにかくかっこいいです
プレイアーツシリーズは前から知っており
僕はよくゲームもするので同じシリーズのHALOも少し惹かれててたんですが
あちらのほうは変にアレンジされすぎていて非常にかっこ悪く、結局買っていないんですが
こちらのアレンジは絶妙でバットマンのかっこよさを惹き立てられています。

20120121_03
顔もゲーム中そのまま

20120121_04
見た目以上に可動範囲は広く、かなり大きめのアクションも取らせることも可能。
同スケールで関節技かけられる囚人が欲しくなりますね。
ケープも真ん中から二分割されているので広げたりアクションさせたりもできます。
ただしPVCの塊なので当然グラインドは不可

20120121_05
ケープは左側のみ交換広げたものにすることもできます。
どっちかというとアクション用ですかね。

20120121_06
付属品はまずお馴染みバットラング。
ゲーム中では平気で十枚単位で使いますが一体どこに持っているのか。
造形はいいのですが版権の問題か、思いっきりDCと刻印が入っているのが残念。

20120121_07
左手に持たせればゲームのパッケージにもできますが、若干掌の形が違い、持たせにくいです。
パッケでもやっているのに。

20120121_08
もう一つはウルトラバットクロー。
この商品で唯一個人的に残念なのがこれ。
できれば普通のバットクローにして欲しかったんですが・・・・。
ウルトラだとほんと攻撃用のイメージしか無いので
普通のものよりも単純にこちらの方が迫力あるからですかね。

続いてジョーカー
20120121_09
良くも悪くもスーツ着た白い顔の男ということでアレンジのしようも無く、あまり違いはありません

20120121_10
ただし顔が個人的には結構コレジャナイ感。
というのもこのジョーカー、なんかイケメンがかっこつけて笑ってるような表情で
"楽しい"から笑う顔のようには見えません。

20120121_12
バットマンと違って飾り気も無いので可動範囲もかなりのものなのですが
正直自分には遊び方が浮かびませんでした。
どうもイメージとしてはオーバーに振りつけて話すようなキャラで明らかに格闘キャラでもないですからねぇ・・・・。

20120121_11
付属品はおもちゃの入れ歯。
ゲーム中ではバットマンを馬鹿にするようにあちこちに置かれていますし
PS3専用のチャレンジモードでは武器として登場していますが
これでどうしろと?
一応口は閉じることができます。

20120121_17
もう一つは単純に銃。
スケアクロウの幻覚時に及び上記同様チャレンジモードの武器として登場しています。
トリガーに中指まで入れているというのがジョーカーらしい

折角仲良し二人組みが揃ったことだし仲良く遊ばせてみる
20120121_13

20120121_14
ただ問題は

20120121_15
格闘だとバットマンに勝てるはずも無く

20120121_01
打破できそうな付属品も無いのでどうしようもない。

20120121_16
とまぁフィギュアを絡ませようとするとほんとどうやって絡ませればいいのかわかんないくらい正反対のキャラですが
原作だとこれ以上に無いコンビなのは確か。
けど戦闘力としては最強で怖い顔した主人公に対しての
頭はともかく戦闘面はからっきしな笑顔の悪役って構図は本当に面白いと思います。

肝心のフィギュアの方は国内でこれだけの可動、造形を持ったバットマンのフィギュアなんて
早々出ないので揺らいでる方は今すぐに買いに行くことをお勧めします。
飾ってよし、遊んでよしのバットマンフィギュアとしては素晴らしいアイテム。
対するジョーカーは造形や可動面やいいものの、どうしても顔が好きになれません。
顔の造形はDCダイレクトのアーカムアサイラムジョーカーの顔がめっちゃ良いのであれが一番なんですが
逆にあちらはあまり可動しませんしね。
ジョーカーに関しては僕からはお勧めすることはできませんがいいモノだと思います。
後は自分自身で判断していただければと。
しかし国内メーカーのジョーカーのフィギュアなんて久々なんでないかな。

以上ざっくりとでしたがプレイアーツ改 アーカムアサイラムでした。


関連記事

category: Toys

tag: Arkham  Game  Toys 
CM: 2 TB: 0   

コメント

自分もプレイアーツ改のジョーカー買ったんですけどなかなかポージングが難しいですよね~
すごく動き回る戦闘タイプのキャラクターでもないですし悩みどころですね
そしてバットマンはかなりカッコ良いですね
しかも結構可動範囲も良い感じで塗装のクオリティもなかなかのもの
これはぜひ手に入れたいですね

ぽせもん #- | URL | 2012/01/22 18:19 - edit

Re: タイトルなし

ジョーカーってアクションがかっこいいから人気あるとかじゃないですし
魅せるシーンってどうしても会話とかしてるときになってしまうので
どうしても会話中のしぐさ程度しか浮かばないです。
バットマンはめちゃめちゃかっこいいですよ。
悩んでいるようでしたら是非買うことをお勧めします。
正直単純なバットマンのアクションフィギュアが欲しいっていうだけなら
可動的にもコミック的でかつ映画的でもあるデザインなので
間違いなくこれがいまのとこベストです。

sho #- | URL | 2012/01/22 20:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/153-2c458c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)