Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】バットマン アーカム・シティ サウンドトラック 



丁度、先日揃いましたので紹介。
バットマンアーカムシティのスコアとアルバムです。
20120122_0120120122_02
スコアは当然ゲーム中のBGMをまとめたもので、
何故か国内では一切販売されておらずAmazonもMP3ダウンロードのみで
どうしてもディスクが欲しかったので.comのほうから注文しました。
一緒に悩んでたゲームも安価であったのでまとめて注文して送料を浮かせたので
単品換算で大体1200円くらいで買えました。
国内のMP3だとディスク無しで1500円なのでもう少し安くてもいいと思うんですが。
で、聴いてみると意外とアサイラムのリミックスがあることに気付く。
ゲームだとあまり真剣に聴いてるわけでもないので今更気付きました。
それと聴いてるときにはゲームの曲と言うよりは映画の曲のようなイメージが浮かんできましたが
まぁスコアだし当然とも思いつつも意外とクオリティが高いんだなぁと。
目的のメインテーマも聴けて大変満足。
このテーマが終盤のプロトコル10に関するところで流れて凄いテンション上がったので
届いてからずっとリピートして聴いています。
これ単品でダウンロードしてもいいかも。

アルバムのほうは映画アルバムなどと同じでバンドのボーカル入りソングが入っています。
とは言うものの、洋楽は疎いのでバンドとかはよく知りません。
ただ収録曲の中でもPanic! At The DiscoというバンドのMercenaryという曲は結構好きで良く聴いています。
ちなみにこのアルバムは海外版のアーカムシティのプレミアムエディションでダウンロードコードが付属しています。
どの辺がバットマン?と聞かれたら悩むとこですが、ほとんどコレクション目的で買いましたし
作業中のBGMとして聴くにはいいので満足しております。

しかしアーカムシティはCD出たのにアサイラムは出てないんですよね。
今からでも遅くないので出てくれないかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

category: Media

tag: Arkham  Game  コレクション管理 
CM: 2 TB: 0   

コメント

始めまして、アーカムシティのサントラがほしくて色々探してみたらここのブログに着きまして。
アマゾンで売ってるのがただのボーカルばっかりで肝心のゲーム中の曲が入ってるのはないかと思ったらちゃんと出てはいたんですね。
けど、価格.comを見てもスコアの方は見つからず、自分は遅かったってことっすね。
バットマンが日本であまり受けないのが悲しいけど好きな人は確かにいるっていうのがここを見て分かり、またバットマンが好きになりました。

すい亜 #4UzBPNRM | URL | 2013/01/24 12:26 - edit

>すい亜さん

すい亜さん初めまして。
コメントありがとうございます。

そうですね、何故かアマゾンではボーカルの方しか取り扱っておらず、
僕も最初はスコアの存在を知りませんでした。
確かに今国内で探すと難しいですねぇ・・・。
海外アマゾンだと在庫があるんですが。
一応ディスクではないんですがMP3ダウンロードなら国内のアマゾンにありますので
聴くだけでしたらそちらで購入なさってもいいかもしれません
http://www.amazon.co.jp/dp/B007UEAAWC/

> バットマンが日本であまり受けないのが悲しいけど好きな人は確かにいるっていうのがここを見て分かり、またバットマンが好きになりました。
そう言って下さると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ほんの少しでもバットマンの魅力が伝わればと思いやっていますので
是非ともすい亜さんなりの楽しみ方を見つけていただければと思います。

sho #- | URL | 2013/01/24 23:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/154-6cc350a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)