Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

I believe whatever doesn't kill you simply makes you… 

stranger.
20081221_1

てなわけでサクッと届きました銀行強盗ジョーカー

劇中ではものの5分でさらに素顔をさらすのは数秒という短い時間でありましたし
スルー予定だったんですがものの見事に踊らされました。
ジョーカーと言えば紫のスーツ、紫のスーツと言えばジョーカーというくらいですが
紫のスーツ以外で立体化されるのはかなり稀ですね。

中身とほかのモノの紹介は続きから
で、今回踊らされた理由その一が顔
前回あんだけ出来が良いにも関わらず肖像権は入っていませんでしたが
今回はしっかりと演じたヒース・レジャーの肖像権入りヘッドに変わっているので
これは通常版に付けたいなということが理由。
そんな見たことも無い映画のキャラなぞ比較できるか
という人がほとんどだと思うので
メイク状態が近いシーンのキャプチャ貼ってみました
20081221_2


で今回の新規造形頭部
20081221_3


いやぁ、前回ので充分そっくりだと思ってましたが
それを一瞬にして覆すとは・・・。
フィギュアもとうとうこの粋に来たか。

頭部は二つ付属でもう一つはマスクを被せるためのものがありますが
ホットの頭部交換は結構危険なので交換はしてません
20081221_4

ジョーカーの髪型は普通こっちのほうが近いんですが
これはこれで何か違うんですよね。


ほかの付属品としてグロッグのロングマガジンとMK760が付いてます
ジョーカーがふっつうの銃器使うのは珍しいですが
それでもメインで使っていたのがロングマガジンのグロッグとは
ずいぶんセンスがいいなぁと。
20081221_5


MK760についてはスーツ時に使用してたので持たせてません。
で、実はこれが踊らされた理由その二です。
いややっぱこれ持たせてバットポッドと対面させたいですし・・・・。

ラゲッジバックは実際にファスナーを開けることができ
その中にスポンジの仕切りを使ってグレネード類を入れることができますが
スポンジの差込部分を取らなくちゃいけないので実際には入れてません。
20081221_6

ほかにもジョーカーカードやら札束やらが付属してます。

おそらく投げ売られるであろうものですが前回のを買い逃した人にはお勧め。

そしてやっぱ銀行ジョーカーと言えばこの飾り方以外浮かぶはずが無い
20081221_7


ついでにこれと一緒にグラップリングガンのレプリカも届きました
20081221_8

前回のDCダイレクトのとほぼ同じ値段なのに出来がダンチです。
磁石で固定されている蓋を開けて実際に触ることもできます。

20081221_9
DCダイレクトのは造形が緩かったりスタンドに固定されている上
非可動でしたが
こっちは造形もしっかり彫られてるし、スタンドから外すことも一応でき
さらにトリガーまで可動します。
ぶっちゃけこれを買ったので前のは手放してしまいましたが
まったく後悔のかけらもせずほんといいものでした。
あとはスピアガンが手に入ればなぁ・・・・。

ついでにバットマンと言えば今週の木曜にゲームのレゴバットマンが発売されました。
20081221_10

いやまあ僕は海外版の発売日に買ったんですけどね・・・。

感想としては過去4作ファンにはマジお勧め。
何よりBGMが全て一作目のものというのが最高です。
やっぱバットマンのメインテーマと言えばこれ以外考えられない


ほかにもブルースが薔薇を手向けるシーンに使われた曲とか
ジョーカーことジャックが廃液に落っこちる時になる曲とか
どれもシーンが浮かぶものばかりです。
ストーリー的には完全オリジナルで一級ヴィランに2,3級ヴィランが手下として付き全3章に分かれていますが
1章の最後は島はずれの要塞でトゥーフェイスとリドラーと戦い
2章は冬の動物園のかまくら状のドームでペンギンとキャットウーマン
最後の3章は言わなくてもわかるかと・・・。
それだけ映画ファンには堪らない仕様となっており
ボリュームもあるので未だに完全クリアできておりません。
国内担当メーカー撤退ということで数も少ないと思いますので欲しい方はお早めに。
当然日本版も買いますよ。

最後に最近コンビニとかで見てる人がいるかもしれませんが
現在ペプシでこんなキャンペーンをやってます
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
とりあえずもうペプシNEX飲みたくありません・・・・。
20081221_11

完全にサーチ&デストロイで動いているので
冷蔵庫に入りきりません・・・。
さらに昨日おかんからメールが来て
「13個確保したよ~」
と言われております。
さすが俺のおかんです。
みんなジョーカーばっかり抜いてるみたいですが。

ゴールデンチケットは一箱に一つなのでかなり少ないということもあり
確保してますが
それ以上にティム・バートン作品ということで買ってたり・・・。

てなわけで相変わらずの暴走日記でしたがこの辺で
でわでわ
関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight

tag: Toys  Replica  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/162-c7928fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

