Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

ダークナイト凱旋上映 

に行ってきました。
20090124_1

やっぱ大画面で見るのはいいなぁと思ったんですが
劇場でも新作に使うスクリーンが一番でかい部屋でビビりました。
席もほぼ満席で観に来るやついるんだなぁと。
一つ残念だったのはフィルムが公開時のやつではなく
DVD&ブルーレイ版だったこと。
同じじゃないか?
と思う人もいますが実は違ったりします。
わかりやすいとこで言うと
デントのパーティでバットマンが登場する際
「Then you're gonna love me.」
と言った後ジョーカーを殴ってますがこのシーン
公開時だと上記の台詞を喋る際、カメラはバットマンを写してるんですが
DVD版だとジョーカーを写したまま台詞を喋り
その直後、突然カットが変わりジョーカーを殴る
バットマンに変わっていたりします。
ほかにもあるんですが割合。
ということで出来れば公開時のやつを見たかっただけに残念です。
あと結局あのジョーカーを完全に好きになることはできませんでした。
ヒースレジャーの演技は素晴らしいんですがやはり性格が・・・。
決して嫌いなわけでも無ければ演技が悪いってことは絶対に無いってことだけは断言しますが

それと本日これも届きました
20090124_2

ホットトイズバットポッド。
あみあみで注文して発送が昨日の夜で
ずいぶん届くの早いなと思ったら
実は発送元が超近かったということを昨日知りました。
残念ながらバットマンは実家に置いてきてしまったので
乗せることができるのはしばらく先ですが
これはこれでいいものです。
20090124_3

本体の大きさに驚かされましたが
それ以上にタイヤのボリュームが凄いです。
こんな馬鹿でかいタイヤ二つを前輪に
さらにその2倍以上あるタイヤを後輪に付けた
モンスターマシンが5月に届くと思うと別の意味で怖いです。
画像にはありませんが専用のケープとパーツも付属しており
ワイヤーで表情を付けれるので
これをバットマンに付けて乗せてやれば華麗にたなびくケープを再現することができます。
あ~早く乗せたい。

そんな映画話
でわでわ
関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight

tag: Toys  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/163-b5051540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)