Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】ジョーカー 

なんか昨日からニコ動でやっているバットマンアーカムシティ耐久30時間を見て
なんでこんな企画したんだろうとか思いつつもなんだかんだで見てしまっている自分がいます。

そんな前置きはいいとして今回は若干発売して日数が経っているコミックのジョーカー
20120407_1

タイトルどおり、バットマンの宿敵ジョーカーを一人の子分の視点から描いた作品で
主役はジョーカーとなっており、バットマンはほとんど出てこなく、
ジョーカーファンには嬉しいジョーカー尽くめの一冊となっています。
リー・ベルメホが描くジョーカーのデザインもかっこよく、コミック準拠のイメージになってはいますが
映画のダークナイトのジョーカーに似ているところもあり、ダークナイトのジョーカーに惹かれたという人も
比較的違和感が少なく見ることができるのはないかと。
また当然内面も狂人として描かれているので正直見ていて理解できない言動がちらほら。
まぁそれを含めて彼のジョークなのでわかってしまうとそれはそれで自分が怖くなってしまったり。

正直表紙で若干引き気味でしたがいざ読むとかなり面白かったです。
ジョーカー好きはまずこれを手に取るのがいいかと。


関連記事

category: Book's

tag: コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/178-ae3bd28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

