Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

声優 青野武 

インターネットをしている人達はみんなご存知かと思いますが
声優の青野武さんが亡くなられました。

最初聞いた時は信じられませんでした。
青野さんと言えばこのブログを見ている人は
バットマンのアニメである意味主役であるジョーカーを演じていることは知っているかと思われますが
青野さんの演じるジョーカーは本当に素晴らしいものでした。
ダークナイト以降はジョーカーの吹替えは藤原啓治氏が担当していますが
正直言うと違和感があるというか個人的には似合っていないような感じがします。
しかし言って置きますが藤原さんは僕も大好きな声優さんであり、決して悪いというわけではありません。
ただ組み合わせが思わしくなかった。そんな感じがするだけです。
逆に青野さんのジョーカーはあまりにも長く聴きすぎてそれが当たり前だったという風に感じているのかもしれません。

僕にとって青野さんは本当に小さい頃から常に僕の見る作品に出ていた人であり、
上記のバットマンを幼稚園の頃に、小学校に入ると僕が最も好きな映画の一つバックトゥザフューチャーの
エメット・ブラウン博士として
そして中学校から社会人になるまでは有名なゲーム、メタルギアソリッドのキャンベル大佐として
いつも僕の耳を楽しませてくれました。
おそらくここまで身近に聴くことが多かった声優は青野さんだけだと思います。
それくらい身近で、そして大好きだった声優さんが亡くなり聞いた時には食事が喉を通らないくらいでした。
2年前に入院したとき、是非回復してまた楽しませて欲しかっただけに残念です。

心よりご冥福をお祈りします。
そしていままで本当にありがとうございました。
貴方は僕にとって、とても素晴らしい方でした。
安らかにお眠りください。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/179-ac3add2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)