Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

那須のPSガレージに行って来ました 

先月になるんですが、ちょっと友人と二人で那須にあるPSガレージという場所まで行って来ました

20120826_1620120826_17

というか発端が友人に行きたいって行ったらじゃ一緒に行くか?
とあっさりレンタカー借りて行ってくれた友人に感謝
そんなわけで高速で往復430Km、所要時間6時間かけて到着。

そんなにしてまで行きたかった理由は続きから
ここは看板どおり、いろんな車を見ながら食事を楽しめるカフェになっており
その展示車両も普通の車では無く

20120826_1
ナイトライダーのナイト2000や

20120826_2
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンなど
架空の車を中心に飾られています。
オリジナルではなくレプリカですがそのクオリティは凄まじく、
内装含め、オリジナルと寸分違わぬクオリティになっており非常に楽しめたのですが
僕がわざわざここまで来た一番の理由がこちら



20120826_3
説明不要だと思いますが、実物サイズのタンブラー。
全てをゼロから作り始め、実に4年もの期間を要して作成されたみたいですが
初めて見たときの感想がでかい。
とにかくでかい。

20120826_4
残念ながら背面には行けず、見ることができなかったのですが、
それでもこれは実物をわざわざ見に来て良かったと思えるくらいの出来で
ずっと友人から借りた一眼でパシャパシャ撮ってました。

20120826_620120826_7
さすがにこんな車体なので内装までは作られてはいないと思いますが
それでもここまで外見を忠実に再現したのはほんとに素晴らしい。
当然走行も可能みたいですがこんなの走ったら凄い目立つだろうなぁ。

20120826_8
隣にあったマッドマックスのインターセプターとの比較。
映画見たときは少し縦幅の短い普通車くらいに思ってたのですが
こうして比較するとどれだけ巨大かがわかります。
正に黒い戦車。
あとタンブラーだけではなくこっちも展示されてます

20120826_9
バットポッド。
こちらも非常にかっこいいのですがこっちはこっちで逆に思ったより全長が短いなと。
とは言うものの、普通の二輪に比べると充分にでかいですが。

20120826_1020120826_11
20120826_12

そんな感じで腹いっぱい楽しんでいたのですが、ここで料理を注文すると(必須ですが)
展示車両のイラストが付いたコースターをもらえるのですが
友人が貰ったのが正にタンブラーでしたので交換してもらいました。
20120826_13

それとタンブラーのマグカップも売っていたので購入
20120826_1420120826_15
裏側にはスペックやビギンズ版のウェイン・エンタープライゼスのマークが付いてたりと芸コマです。

場所が栃木なので東京からだとちょっと遠いですが、
映画ファンでしたらきっと楽しめると思いますし、料理も美味しかったです。
そしてやはりこのタンブラーは実物で見ると凄い迫力ですので行ける方は是非。

公式HPはこちら
関連記事

category: The Dark Knight

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/207-c57dd5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)