Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】Hot Wheels The BAT 

なんだかんだで全然ブログが書けませんが軽いものでもということで
今回はホットウィールのザ・バットを紹介。

20120911_1
ホットウィールといえば海外では当たり前のように広まっているミニカーで
値段も一つ5ドル前後で売られており、ある意味日本でのトミカのような扱いですが
このザ・バットも僕は国内で500円程度で入手しました。
ただ驚いたのがオークションで一時期3000円近くも値段が付いていたこと。
一応言っておきますがこれにはそんな希少価値も無ければプレミアが付いているわけでもないので
欲しいと思う人は周りに流されずちゃんと探せば安価で手に入るので無理はしないことをお勧めします。

20120911_2
ホットウィールということですが全体サイズを他の車種と合わせているため、スケール的には小さめ。
ただ出来としては大きさを考えても中々良いです。
ちなみにスタンドは付いてません。
で、これホット"ウィール"と言いながら車輪が一切無いんですがアリなんでしょうか。

20120911_3
コクピットの風防はクリアパーツで、中も造形されているものの誰も乗ってません。

20120911_4
裏側。
腕のエンジン部分は肉抜きされているものの一応プロペラ等の造形もされています

20120911_5
適当に飛行シーンを。

20120911_6
トレーラーでもありましたアクロバットのシーン前後は今作でも非常に見応えのあるシーンで楽しかったです。

20120911_7
3.75インチのスパイディと。
スパイディに持たせるとずいぶん大きいですが
なんでこんな画像を撮ったかと言うと、これが実際に起こりそうなんですよねぇ・・・・。
ホットトイズで、スパイディが丁度僕になるような感じで。
未だ公式発表は無いものの、ほんとこんな大きさになると置き場所含めていろいろ考えることになりそうです。
関連記事

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/209-89708b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

