Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN FOREVER Transforming Bruce Wayne 

最近ライジングばかりで旧作アイテムをほとんど紹介できていなかったので
ぽつぽつと過去作のものを紹介していきたいと思います。

ということで、今回はバットマンフォーエヴァーのフィギュア。
トランスフォーミング ブルース・ウェインの紹介
20130203_1

以前紹介したダークナイトコレクションのブルース・ウェイン、あれのフォーエヴァー版ですね。
ちなみにこのブルース・ウェインからバットマンに変身できるというフィギュアは
ダークナイトコレクション以降、シリーズに一体は必ず入るお馴染みのアイテムとなりました。
初めにブルース状態
20130203_2
ダークナイトコレクションの時と比べると非常にプロポーションが改善されており
バランスだけでしたら最近のフィギュアと比べてもほとんど違いはありません。
可動については変わらず、肩と股関節ロールで首はギミックの都合上動きません。

20130203_3
ヴァル・キルマーを再現した顔も中々に出来が良く男前。

20130203_4
バットスーツは青を基調としたカラーリングで
デザインなど含めて、劇中とは違い大胆にアレンジされています。

20130203_5
バットスーツを装着する際には頭部をこのように押し込んで装着。
こうすることにより、顔のバランスが崩れずに
バットマン形態へと変身させることができます。

20130203_6
ボディ&頭部、腕、足のパーツを取り付けることによりバットマンへ。
ダークナイトコレクションの時から比較すると
DK版のは手足のパーツがブーツとグローブ部分のみで
どうしても手足のパーツ装着部分が不自然に大きくなってしまい
プロポーションは決していいとはいえませんが
これはあくまでも手足を覆うプレートを装着しているだけなので
バランスよくパーツが盛られ、また頭部に関しても前述のとおり
頭部が完全に別パーツなので大きさもブルース状態の頭部とほとんど同じ大きさなので
プロポーションを意地したままバットマンに変身させることができます。
ただ頭部が別なのでDK版にはあった瞳が覗く顔というものがなくなってしまったのが残念。
尚、可動部分に変化はありません。

20130203_7
改めてデザインは劇中と比べるとメカメカしいデザインになっていますが
これはこれでかっこいいです。

20130203_8
付属品はブレード。
腕の装甲ごと交換で、シンプルですが見栄えがよく
かつ大きいのでインパクトもあってこれもまたかっこいい。
このとき、通常状態の腕の装甲パーツは完全に余剰となります。

20130203_9
ブレードパーツは背中にも装着させることができるので
この状態であれば余剰パーツはなくなります。

20130203_10
以上。
個人的にはこのフィギュアのアレンジがかっこいいので
フォーエバーのフィギュアでも気に入っているフィギュアの一つで
確か二つ、三つくらいは持っています。

しかしこれ以外にもフォーエヴァーと&ロビンのフィギュアシリーズは
劇中のままだと地味なのか、とにかく大胆にアレンジされているのが
普通となってしまい、ベーシックなバットマンのフィギュアが激減してしまいました。
これはその中でも数少ない成功作だと思っていますが
それでもほとんどのフィギュアのデザインは正直かっこいいとは言えません。



最後におまけで海外のターゲット限定版
20130203_11
限定版のリペイントアイテムで、バックカードも専用のデザインとなっています。
バットスーツは落ち着きがある青に、赤い部分は緑に変化と
中々にいい色合いになっているんですが、ブルースの方も変化を出したかったのだろうか
茶髪にされて誰これ状態に・・・。
服装の色が違うので、それだけでも充分だと思うんですが

関連記事

category: Forever

tag: Toys  コレクション管理  Forever 
CM: 2 TB: 0   

コメント

本当にたくさんのバットマンの商品持ってますね。
バットマンのフィギュアはどれもよくできてますね。
けど、色が明るい感じがするから、僕はやっぱ黒の基本カラーが好きですかね。しかしやっぱかっこいい。

フォーエヴァーではトゥーフェイスとリドラーと有名なヴィランが相手だったけど、トゥーフェイスのコイントスとか色々批判されたりしましたね。
アクションが好きだから個人的には面白かったけど。

すい亜 #NSvdpWMQ | URL | 2013/02/04 12:26 - edit

>すい亜さん

そうですね、バットマン、特に映画版のアイテムは
結構こまめに探したりしてるのでそろそろ置き場所がなくなりそうです。
僕もバットマンのカラーは黒が一番好きですね。
ただ青も好きな色なのでこれはこれでいいかなぁとも思います。

映画のトゥーフェイスはよく言われてますね。
けどそれ言ったらこれ以前のバットマンも平気で殺人したりするので
どっちもどっちかなぁと思っています。
それに役のトミー・リー・ジョーンズさんが大好きでして
やはり好きな役者が演じるキャラは嫌いになれずなんだかんだで
映画版のヴィランでも実は好きだったりします。

sho #- | URL | 2013/02/06 23:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/224-a1151e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

