Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN & ROBIN Battle Gear Bruce Wayne 

フォーエヴァー版を紹介しましたので今回はバットマン&ロビン版の
バトルギア ブルース・ウェインの紹介
バットマン&ロビンのフィギュアは前作フォーエヴァーの延長線とも言えるシリーズなので
基本的なフォーマットは同じで、中には再販のものも含まれていました。

20130206_1
このフィギュアも名称こそ違うものの、基本的にはフォーエヴァー版の
トランスフォーミング ブルース・ウェインのリデコとなっております。
最初にブルース状態

20130206_2
フォーエヴァーのと比べると随分と服装がすっきりしています。
ちなみに可動範囲はまったく一緒です。

20130206_3
顔の方はクルーニーに見え・・なくもない。
ただちょっと髪が盛りすぎな気が・・・

20130206_4
ヴァル・キルマーと比較。
ポーズなどを見ても反転させただけというのがわかります。

20130206_5
バットマン状態
変身方法も同じで、頭を押し込みボディを被せ、手足に装甲プレートを付ければ完了。
氷をイメージしてか、スーツが白一色で正直あまりかっこよくありません。
しかも成型色丸出しなので非常に安っぽく、
コストダウンしてしまったのだろうかと考えてしまうほど。
ケープは布製だったのが頭部と一体成型の塩ビ製に。

20130206_6
パッケージの写真を見るとメタリックでかっこいいんですけどねぇ。

20130206_7
ギミックは右手に装備したカギ爪状のミサイルを飛ばすことができるだけ。
後ろから押し込んで飛ばすタイプのものです。

20130206_8
ほかに特にギミックがあるわけではないですが、左手にはブレードが

20130206_9
足にはスケートシューズのブレードが付いています。
このフィギュアを買ったのが丁度映画公開前だったのですが
足を見たとき氷でスケートシューズって安直だろうと思いながら映画を見に行ったら
いきなり足から出てきて驚いた記憶があります。
なんという都合の良さだと。

20130206_10
フォーエヴァー版と。
こう見ると如何に今回のが安っぽく見えるのかがわかってしまいます。
ちなみに体系が若干変更されているので着せ替えはできませんでした。

20130206_11
出来には不満がありますが
これを買ったのがまだ小学生だったときでして
その時は結構遊び倒したので愛着もそれなりにあったりします。
しかしやはりこのシリーズには数多くの問題点もあったと思います。
それについては追々書いて行こうかと。

というか未だによく残ってたなぁこれ
関連記事

category: &Robin

tag: Toys  コレクション管理  &Robin 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/225-7859fb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

