Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

NYトイフェア2013 

が、海外で開催されたようで、新作フィギュアなどが発表されたようで
どのメーカーも非常に期待させてくれるフィギュアが多数見受けられました。
個人的にはアサクリ3のフィギュアがNECAからマクファーレンになったのが残念とか
そういうこともありますが
その代わり、そのNECAからはなんと、1/4マイケル・キートン版バットマンが発表されました!
20130212_1
もう滅茶苦茶嬉しいです。
今の技術でキートン版バットマンのフィギュアが出るだけでも嬉しいのにまさかNECAとは!
去年のホットトイズといい、ドールでは右に出るものがいないホットで1/6ドールを、
アクションフィギュアならいまやトップ独走中のNECAからと
バートン版ファンとしてはここまで恵まれていいのか!と思ったくらいです。
出るまでに大変時間がかかってしまいましたが、それでもこれだけ待って
更にお釣りが来るくらいのビックニュースでした。
スケールが1/4と手を入れる気満々ですが、是非とも通常サイズでも出していただきたいところ。
ちなみによく使う海外ショップで既に予約を受け付けていたのでサクッと4つ注文しました(てへ)

あと、画像の右端にはアダム・ウェスト版も見えますが、どうやらやっと版権のいざこざが解決したらしいので
これから各社からいろいろなアイテムが出そうですが、バートン版以上に待ち望んだ人もいるのではないでしょうか?
こちらはNECA、それからホットトイズも既に発表済みですが
さらにマテルもDCユニバースで展開するようです。
20130212_2

その中でいきなりこの姿を商品化しようとしているマテルはセンスがずば抜けているのかおかしいのか・・・。
20130212_3
こちらも期待大。
あとはフィギュアに限らずDVDボックスとかも欲しいですね。

ともあれ、やっと落ち着いたと思ったバット散財は今年もまだまだ続きそうです。
関連記事

category: 雑記

tag: 89s  Toys 
CM: 2 TB: 0   

コメント

このキートン版のすごく凛々しくてかっこいいですね。
しかしウェスト版がなんだか適当な感じで作られてる感が…

すい亜 #- | URL | 2013/02/14 14:28 - edit

>すい亜さん

キートン版はダークナイト版は違って、たとえ敵対していなくても
近寄りがたい表情や姿をしているので体中から魅力が溢れていると思います。
まぁウェスト版は元々が古い作品ですから
当時のを忠実に再現するとこうなってしまうんではないかと(笑)

sho #- | URL | 2013/02/18 22:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/227-cd1f16f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)