Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 Mattel The Dark Knight Rises Walmart限定 Ultra-Size Action Figures 2-Pack: BATMAN vs BANE (Brown Vest) 

今回紹介するのは海外のウォルマート限定で発売された
5インチのバットマン&ベインセット
20130320_1
これの発売知ったとき凄い嬉しかったです。
しかし6インチより小さいのにでかでかとウルトラサイズ!と記載されているのはこれ如何に

では続きからどうぞ
初めにバットマンを

20130320_2
バットマン自体はダークナイトのシリーズで発売されていたものと変更無し
唯一ベルトの色が渋い色になっています。

20130320_3
当時のものと比較。
違いはないですが、それだけ当時のものも出来が良かったと思います。

20130320_4
付属の武器もスタッフストライクバットマンに付属していたものがそのまま付属
ただしグリップパーツは付いていないので籠手に装備させることしかできません。

20130320_5
セットの本命のベイン。
上半身は腕がむき出しの初戦タイプでの造形になっております。
マスクのボリュームが本物よりも若干大きく見えますが
威圧感があってこれはこれでかっこいいです。

20130320_6
このフィギュアの欠点
それは動かないことで、見てのとおりこれが限界の可動範囲です。
特に股関節はズボンの皺のせいで見た目より上げることができません
最早切り込みを入れるだけ入れた状態に。
でもいいのです、これの最大の魅力はこのスケールで出してくれたことなんですから。

20130320_7
付属品はチェーンソウみたいな武器が付属し、それぞれ手回しで回転します。
結構軸が緩めになってるので結構勢い良く回せました。

バトルセット!ってことで組み合わせて
20130320_820130320_9
20130320_10
20130320_1120130320_12



20130320_13
初戦で敗北しバットスーツが破壊された為に
初期のバットスーツを纏い、更に強化パーツを装備した決戦用バットスーツでベインに挑む

20130320_1420130320_15
しかしそれをものとしない強敵ベイン。
勝つのはどっちだ?

とかだと面白かったんですけどね。
劇中ではクライマックスは普通のバットスーツでしたが、
せっかくパワータイプのキャラが敵なんですし、こういった展開もサプライズが利いてると思うんですが。
てっきり足のサポーターはこういったアイテムの伏線だと思ったのですが
友人に言ったらノーランがそんな玩具業界喜ばせるようなことしないでしょ、と。
ごもっとも。


20130320_16
以上バットマン&ベインでしたが、最初に書いたとおり
5インチで出してくれたことが本当に嬉しかったです。
最初出ないと聞いた時はダークナイトまで出してて最終作だけ出ないということにがっかりしました。
これでやっと5インチでノーランのバットマン・サーガのキャラクターが5インチで揃っただけではなく
ティム・バートン版から続く、バットマンシリーズ全7作全てが若干の違いはあれど同スケールで揃ったことがとても嬉しく思っています。
キャットウーマンなど、若干数足りないキャラもいますが、最低限のメンバーは揃いましたし
とりあえず安心です。

数年前こそ5インチのフィギュアは比較的見掛けられましたが最近はほとんど見なく、
未だにアニメ版は5インチ出してるんで正直わかりませんが
恐らく次からのバットマンシリーズでは最初から6インチでの展開だと思いますがそれはそれで
新シリーズのバットマンということで作品だけではなく、フィギュアでも仕切りなおしということで
魅力的なフィギュア展開をしてくれることを願っております。
関連記事

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 2 TB: 0   

コメント

おお…ライジングのバットマンとべインのが。
ダークナイト3部作はシリアスが好きな自分は一番好きですからこれはまた嬉しい情報を載せていただきありがとう。

今後のバットマンの映画はどうなるのかが期待と不安が色々とありますね。

すい亜 #- | URL | 2013/03/21 19:29 - edit

>すい亜さん

ノーラン三部作はヒーロー映画とは思えぬシリアスさで、
それまでアメコミを見なかった人も好きになった作品ですからね。
どんどんいろんなモノを紹介したいとは思っているのですが
やはり過去作のアイテムも見たいという人もいますのでノーラン作ばかりアップすることはできませんが
まだまだ紹介していないアイテムも沢山ありますので気長にお待ちいただければと思います。

次のバットマン映画で何が辛いかとなるとやはり担当する監督でしょうね。
あれだけのヒットを飛ばしてる以上任された時のプレッシャーは相当だと思いますので
一旦ここはじっくり練り直して欲しいところです。

sho #- | URL | 2013/03/24 00:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/231-2c027039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

