Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Rubie's The Dark Knight Rises Deluxe Catwoman Goggles mask 

たまにはコスプレアイテムでも紹介しましょうかね、ということで
今回のアイテムはルービーズのキャットウーマンゴーグル&マスク。

20130427_1

なんとなく気になったので注文してみました。
ルービーズの商品ということで過度は期待は禁物。
劇中ではキャットウーマンのゴーグルは可変式のゴーグルユニットと
純粋なマスクの二つで構成されていましたが
これには当然そんな高価なギミックなどなく、三つのパーツで構成されています。

20130427_2
まずはマスク。
これは特にこれと言ったことも無く塩ビ製で柔らかく、後ろにゴムひもがあるのでそれで装着します。


20130427_3
次にゴーグルのネコ耳状態のもの
こちらはプラ製のカチューシャのようなものになっています。
ゴーグルユニット部分もプラ一発成型ですので透かしなどもありません。

20130427_4
最後にゴーグルの使用状態のもの
こちらはスキーゴーグル(と言ってわかるでしょうか?)という言葉が当てはまるような作りで
塩ビ製のフレームにレンズ部分が挟みこまれています。
多分この商品で一番金がかかっている部位だと思います。
固定はゴムバンドで行いますが、なんか経年で思いっきり切れそうな感じがします。
これくらいならどうとでもなるんですが。

で、ここまでパーツの説明は済んだのですが
やはりコスプレアイテムな以上、付けなければやはり紹介としては不十分だと思うのですが
男の自分が付けていいものか。
いや駄目だろうということで悩んでいたのですが


なにやら我が家で興味を示したのがいましたのでこの子に付けたいと思います。

20130427_5

てなことで装着。

20130427_6
初めにノーマル状態。
ちょっとずれてるネコ耳がかわいい(直せよ)

20130427_7
正面から写すとこんな感じ。
一応どんなもんかとマスクだけは付けてみたのですが
実際これだけなら男でもまったく付けても問題無い感じでした。

20130427_8
ゴーグルダウン状態。
カチューシャを外して換わりにゴーグルを取り付けます。
こちらは劇中通りマスクの上から装着できます。

20130427_9
最後に正面から。

ルービーズの商品はちょくちょく買っているのですが相変わらずチープでレプリカとはほど遠く
あくまでもコスプレ商品という感じなので、立派なものを期待したら痛い目をみますが
遊びたいって人には丁度いいかと。
これ以外にも以前ベインのマスクも買ったのですがゴム一発成型のモノに塗装しただけでしたし。
ちなみにそのマスクはなにやら有効に使われているようなのでいいのですが。

ということで以上、キャットウーマンゴーグル&マスクでした。


関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/236-b56916ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)