Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【アイテム紹介】 MAFEX BATMAN 

今回はメディコムトイの新シリーズ
MAFEXシリーズのバットマンを紹介。

20130602_1

ほんとは発売に買っていたんですがなんだかんだで記事が書けず
僕のブログを購入の参考する人もいないだろうしと思ってたら随分遅れてしまいました。

では続きからどうぞ
新シリーズということでどんなものかも検討が付かなかったのですが
触ってみるとこれがまた良く考えられていたアイテムでした。

20130602_2
サイズは大体6インチでプロポーションは良好
頭が若干大きいような気もしますが、アメコミ体系を見すぎたせいか
よくよく考えるとこんなものかなと。
ケープには布が使われているものの
背中の首元が劇中とは違うのが残念。
ただしここは一度首を抜いて挿し直すと改善されるとかしないとか。

20130602_3
顔も原型の時には誰これ状態だったのですが、製品版では大分改善されています。
とは言うものの、やはりベール?と首をかしげてしまいますが
このサイズのアクションフィギュアならこんなものかなと。
また実際にはクリアカバーが付いている胸のエンブレム下等はタンポ印刷で再現されています。

20130602_5
ベルト後ろの無線機も造形されてますが、実際映画見たらわかりますが相手いないですし
携帯電話に無線程度でしたらマスクに内臓されてるから必要無いんではないか、と思うんですが
マテルの6インチにもダークナイト時からありましたし設定上付いてるってことなのかな

20130602_4
可動範囲に関しては見かけによらず、驚くほど動きます。
というもの、ほとんどのパーツ、少なくとも可動に干渉するような部分全てが軟質素材で作られているため
可動の妨げにもならず、予想以上にダイナミックにポーズを取らせることができます。

20130602_6

20130602_7

20130602_8

20130602_9

20130602_10
付属品はグラップリングランチャー。
何故かしりませんが黒い部分が全てシルバーで塗装されています。
造形はそれなり。

20130602_11
両手で構えることも可能。
ちなみに平手に関しては右手側も付属しています。
ただしグラップリングランチャーの持ち手は右手のみしかありません。

20130602_13
EMPブラスターも付属、持ち手は共通です。
レンズ部分はシルバー塗装でクリアではありませんが中々にかっこいいです。
劇中での活躍の少なさもありますが、銃っぽいアイテムが少ないバットマンに関しては
こういう付属品は嬉しいです。
左側面に何か挿せそうな突起がありますが、特にどこにも付けることはできません。

201306602_15
また、スタンドも付属。
本体の背中に差し込む形で固定しますが、基本的な挟み込むタイプのジョイントも付属します。

20130602_14
以上、マフェックスバットマンでした。
このスケールでのバットマンフィギュアとしては充分に定価以上の価値はあると思います。
6インチということなのでマテル製のとからめても違和感はありませんし、試してませんがバットポッドにも乗せられるかと。
バットマン、特にノーラン版が好きな人には遊び甲斐があるんじゃないかと思います。


関連記事

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises  The_Dark_Knight 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/240-e7575ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

