Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 ノーブルコレクション ダークナイト ハービーデント/トゥーフェイス コインセット 

先日上野のハリコレの店舗に行ったとき、当時買い逃して以来見なかった
トゥーフェイスコインのレプリカがなんとまだ在庫があるという驚愕の事実を知ったので
本日給料日ということで買ってきました。
20130625_1

当時、バットマンとジョーカーも入ったセットの奴は買ったんですが、
あれだとケースから出すことができなかったのでやっぱり触ってみたいなぁということで購入。
コイン二つのみなのでケース自体は非常に小さいです。

20130625_2
ケースの全面も蝶番で付いているだけなので普通に開くことも可能。

初めにハービー・デントの幸運のコイン
20130625_3
コインのレプリカと言えば6インチフィギュアにも付属していましたが
あれよりもずっしりときます。
また、表面の塗装もかなり光沢がありました。

そしてトゥーフェイスの審判のコイン
20130625_4
劇中だと表面が削れるくらいのダメージがあったものの
これは上からクリアブラックを吹いただけのような感じで焼け爛れているって感じはしません。
というかもしかするとセットの奴の方がリアルかも。

裏面は両方とも同じデントのコインとまったく同じ処理になっているものの
デカデカとCOPYという刻印がすべてを台無しにしてる気がします。
20130625_5

結局のところ安っぽい焼けた表現やCOPYという刻印のせいでかなり微妙なレプリカに感じますが
個人的には小さいレプリカアイテムほど魅力が強く
この小さいケースに収まっている小さな宝物感が好きなので、ある程度満足しています。
そこまで高いものでもありませんでしたし。

しかし今回の一番凄かったのは対応をよくわかっていない店員だったろうか。
柵の後ろから在庫を取るときには下から手を伸ばしてましたが、その柵が固定されてるケースの上には
バットマンのレプリカカウルとかあって揺れてる、揺れてるとこっちがドキドキしましたし
さらには釣銭がねぇ、という状況になりかけました。
幸いギリギリあったようですが、本当に大丈夫なんだろうかとか思ってました。
関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight

tag: コレクション管理  The_Dark_Knight  Replica 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/245-0372e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)