Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 Kenner BATMAN: THE ANIMATED SERIES Bruce Wayne 

少し前に映画版のブルース・ウェインのチェンジフィギュアを紹介しましたが
あれと同じ系統で発売されていた、アニメイテッドシリーズのブルースの開封用が
たまたま手に入ったのでこちらをご紹介。

20130725_1
20130725_2
何気にTASシリーズのフィギュアを触るのは初めてなんですが、ケナーということで
プロポーションに若干の違いはあるものの
映画版とそう変わりなく同じ感覚で触ることができました。
造形もしっかりしててかっこよく仕上げられてます。
服装はがんばればライダースーツにも見えなくもないなんとも形容しがたい服装。

20130725_3
アニメ特徴の顔つきもしっかり再現され、イケメンなブルース・ウェインそのままの顔を拝めます。
顎の処理もうまい。

20130725_4
バットスーツに関しては発売がダークナイトコレクションとフォーエヴァーの中間ということで
構成も丁度その間を取ったようなパーツ構成に。

20130725_5
バットマン状態。
ダークナイトコレクションからに比べると驚くほどプロポーションがよくなっており
正直頭の大きさもまったく気になりません。
というか大きいのかなこれ?
カラーリングはアニメ版ということでブラックではなくグレー。
可動範囲はそのまま。

20130725_6
付属品はシンプルにグラップリングガンらしきもの。
もしくはバットラングの発射装置にも見えなくもない。

20130725_7
てなことでさっくりとブルース・ウェインでした。
両形態時のプロポーションも悪くなく、デザインもそれなりにかっこいいので
アニメ版バットマンとしてはとりあえず抑えておいてた方がいいフィギュアという感じでしょうかね
関連記事

category: Toys

tag: Toys  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/249-1c77b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)