Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

ダークナイト・ライジング公開(大体)一周年 

ということで明後日28日を持ちまして、ダークナイト・ライジングの国内公開から実に1年となります。
あれだけ楽しみにしていた作品がいつの間にか1年前の作品になるとは、時が経つのも早いものです。
当日は今でも忘れてません。
そう、この日はトイサピエンスでジョーカー2.0の限定版の予約開始日でした。
あの時は映画観に行くか、パソコンの前で待機するか本気で悩んだものです。
結局21日に先行試写会を観ていたこともあり、パソコンの前に待機していましたがそれが正解だったようで
昼前には完売してしまいました。
結局唯一初日一回目で観に行くことができなかった作品になってしまいましたがしょうがないかなとと当時は思ってたもんです。

とか思ってましたがその一年後の今日ですが、またまたトイサピにて
ホットトイズのセリーナが入荷したので仕事帰りに引き取ってきました。
原宿に着いたのが6時58分で、このままだと間に合わないと急遽電話を掛け、5分程度延長してもらいなんとか回収。
大変疲れました。

折角なんで何枚か。
20130726_1

20130726_2
顔は美人さん。
初めてのホットの植毛タイプを買ったんですが
ブラシで手入れしないと静電気で凄まじいことになってしまいますね。

20130726_3
ゴーグルダウン状態。
ゴーグル部分は劇中通りクリアレッドで成型されてます。
で、このゴーグルこのサイズで可動します。
凄いんですが、固定するピンが恐らく1ミリあるか無いかなので折れそうで非常に怖い・・・・。

20130726_4
ちなみにマスクは外せます。
マスク付けてる前提なので怖い顔してますが、アン・ハサウェイの顔をしっかり再現してます。
そんなわけで何気にハサウェイ初1/6フィギュアということに。

20130726_5
バットマンと同じく全身スーツタイプなので正直可動範囲には制限がありますが、膝は結構しっかり曲げられるので
バットポッドには乗せられますし説明書に乗せ方が記載されてますが、
残念ながら股関節はほとんど広がらず、足を上げるポーズは不可能でした。

20130726_6
トイサピ限定版なので限定のバットカウルも付属。
ただ被せることもできないので使い道はありません。
と思いましたが素顔のバットマンに持たせればダークナイトのレイチェルが爆死した後が再現できなくもない?
あの時はガントレットも外されてますが。
中は空洞になってます。

最後に我が家の泥棒猫と。
20130726_7

ということで祝(大体)一周年。
フィギュアや、レプリカなど今後もライジングアイテムが増えるといいなぁと思います。
関連記事

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  The_Dark_Knight_Rises  コレクション管理 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/250-d85d03b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)