Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

アルティメットとかコレクターズエディションとか 

最初はそこまで凄いものでも無いので書かない予定だったのですが
たまたま時期が重なったということで宣伝も兼ねてちょっと記載。

てなことで、先日クリストファー・ノーラン版バットマン、通称ダークナイトトリロジーの限定版
ダークナイト コンプリート・トリロジー アルティメット・コレクターズ・エディション (長い・・・・)
が国内で正式に発表されました。
海外の方では前々から噂には出ておりこの前、予約を受け付けしていたのですが
国内で正式に出すとは思いませんでした。
と言うのも、似たような限定版であるウォッチメンのアルティメットカットを何事も無く発売していないし
これも出ないだろうなぁと思ってた矢先の発表に正直嬉しかったです。
海外版は即予約しましたが、国内版も予約しました。やっぱ字幕無いとわかりませんしね。
とは言うものの、正直ファンとしてはずっこけるような内容なのも確か。
基本的には一枚分メイキングが増えていろんなおまけが付いただけですが
多分ファンの半分以上はメイキングよりも追加シーンを盛り込んだ完全版と称した本編が欲しかったのではないかなと。
かく言う僕もそうですが、確かにメイキングも見たいっちゃ見たいですが
実際にはライジングでは撮影したけどカットされたというシーンが山のようにあるということですが
それを加えるだけで非常に魅力的になったにも関わらず、結局既存品のレーベル変えという手抜き商法は
正直ファンとして残念です。
ホットウィール三台付属してますが、画像見る限りどれも一般販売品をセットにしただけですし。
値段も決して安くは無いですしよっぽどの人で無ければ去年出たトリロジーボックスで充分だと思います。
自分がそのよっぽどのな人ってのも残念ですが。

もう一つ、今か今かと待ち望んでいるバットマン:アーカム・ビギンズに関しましてもコレクターズエディションが発表されました。
今回はAmazon限定とのことですが、シティの余りっぷりを見るとしょうがないかなぁと。
こちらはオリジナルスタチューやブックレットなど魅力的な特典満載ですので是非とも一つ。
ちなみに海外版は海外版で別物なので興味がある方はこちらもどうぞ。
僕は今から先立つもののこと考えて頭抱えてます。

ちなみにイギリスはイギリス版でまた内容が違うものの、英Amazonが国内発送してくれなくて諦めたことは秘密だ。




関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/254-134eedd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)