Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

Hot Toys Movie Masterpiece1/6 Batmobile 

I brought mine.
Yours?


20090922_1

ということで届きましたホットトイズの1/6バットモービルことタンブラー
初めて聞いたときは耳を疑いましたが、こうして本当に商品化されるとは凄い時代になったものです
20090922_2
とりあえずプロポーションはホットだけあって完璧。
ただ接着剤のはみ出しや組み立てなど結構雑。
本体のボリュームで気にはならないが、ホットには今後こういうアイテムの精度を上げてほしいかな。

歴代バットモービルで常に一番の魅力である背部。
20090922_3
当然タンブラーもここが一番魅力的。
特徴的な形の排気口はもうお馴染みですね。

外見のギミックはライトアップのほかにウイングの可動ができるくらい
20090922_4
ちゃんとウイング下部のシリンダーも動きます。
ここしか動かないので車体下部の安定尾翼展開も無く
ジャンプモードの再現は不可。
当然ウェポンモード時の銃身せり出しも無し。

20090922_5


20090922_6

バットマン搭乗時
20090922_7
正直乗せるのが凄くめんくさいのでこれがたぶん最初で最後。
シートの上昇ギミックも無く、乗せるときにハンドルユニットを前方にスライドさせる必要があるため
内部のウェポンモード切替も不可。
ただハンドルとアクセルレバー、GPSモニターは可動します。
ブーストボタンの蓋もしっかり造形されてるんですが未可動。

最後におまけでいろんなタンブラーと
20090922_8
これだけで如何に大きいかがわかるかと。
発表時に購入決定した僕みたいな人の感想としては
ギミックが少ないけど何よりもその迫力を求めて買ったので
ギミックはおまけ程度と割り切ってたので特に気になりませんでした。
ただ、これでも定価が値下がりする前のPS3より高いので買った人全員が満足できるか
と聞かれるとちょっと微妙。
ともあれ、こんなものを商品化したホットトイズにまずは拍手。
関連記事

category: Begins

tag: Toys  コレクション管理  Begins 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/257-a138baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)