Admin New entry Up load All archives

蝙蝠とか

バットマン関連の自己満足雑記。

【アイテム紹介】 2013 SDCC Exclusives Play Arts Kai The Dark Knight Trilogy Batman Black Metallic Ver 

毎年恒例コミコンイベント限定アイテムですが、
去年はマテルのムービーマスターピースシリーズの限定版が出ましたが
まさか今年も発売されるとは思ってませんでした。
ということで今年の限定アイテムはプレイアーツ改のダークナイト・トリロジーシリーズから
バットマンのブラックメタリックバージョン
とは言うものの、去年もアーカムアサイラムのバットマンのブラック&ホワイトカラーバージョンが出てたので
どっちかというとその継続という形になります。

20130908_1
パッケージは通常版の右下に限定のステッカーが貼られているだけのもの
可動、付属品等は通常版とまったく同じのため
こちらでは本体のペイントのみの簡易紹介で。

20130908_2
商品名どおり、本体は全体をブラックメタリックに塗装したものでテッカテカです。
単純に通常版の配色をメタリックにしただけではなく、結構手が込んでました。
ちなみに劇中のアーマーの素材は設定上も実際もセラミックプレート製ですので
金属ではないので本来はこんなにメタリックではないのですが、これはこれでまったく違和感が無くかっこよく仕上がっています。

バストアップ
20130908_3
見ると通常版では同じ配色だったカウルとボディアーマーでも色調の変更がされています。

一番驚いたのがこの塗装方法
20130908_4
上の画像でも胸元などが白くなっていますが
これはライトによる反射ではなく、実際にシルバーが吹かれており
ガントレットにもこのような光の当たり方を考えた塗装方法になっています。

最後に後ろ
20130908_5
ケープも当然メタリックなのですが、本体に比べるとかなり落ち着いた塗装になってますが
こちらも端にブルーが拭かれ、見栄えが格段によくなっています。

商品自体が単純に塗り替えただけでなく、色に合わせた塗り方までされているので
全体が非常にかっこよくまとまっていました。
問題としてはあの破損率激高のプレイアーツということで破損が怖くてあまり触れないこと。
これも開けたら肩ががっちり癒着されててひたすら熱湯に付けて少しずつ慣らして大変でした。

で、このアイテム、コミコン開催時に少量がトイサピエンスにて発売されたものの、
気が付いたら買い損ねてしまっていて凹んでしまい
諦めて高い豆魚雷で買うかと考えていたところ
映画グッズの通販サイト、フルービーにてまさかの公式販売という驚きの発表があり
そちらにて即購入。
完全に予想外のショップだっただけに驚かされました。
また、それもとある人からの情報で知ったのでその人がいなければまたまた買い逃すところでした。
教えてくださったSさん本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: The Dark Knight Rises

tag: Toys  コレクション管理  The_Dark_Knight_Rises 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shosroom.blog49.fc2.com/tb.php/258-4e222b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)